ここから本文です

名古屋市交通局の日進工場に留置してある廃車になった3000形はまだ解体はしないで...

sea********さん

2013/8/1720:21:12

名古屋市交通局の日進工場に留置してある廃車になった3000形はまだ解体はしないですよね?

閲覧数:
615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vc5********さん

編集あり2013/8/1815:21:53

売却されるのは東山線の5000形で、3000形は処遇は不明です

まあ、5000形もそうだったように、数年経ってから一斉に搬出して解体するんじゃないでしょうか?
ちなみに、5000形は5101H・5102H運用離脱後6年経ってから解体のため搬出されたので、経費削減のためにある程度まとまった両数が集まった時に一斉搬出だと思います
ただ、2年先まではN3000形は1編成ずつしか導入しないので、しばらくは日進車庫留置だと思います

海外譲渡とするにしてもジャポタペックしか思いつきませんが、ここは205系大量購入が決まっているそうですし、3000形は20m級車体でセミステンレス構体なので、国内でもほとんど需要はなさそうですから、解体が濃厚でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1814:13:59

はい、まだ解体されていません。
というか売却のための留置をしているようです。

uak********さん

2013/8/1812:04:19

解体より売却じゃなかったかなぁ。