ここから本文です

壁にアンテナ線をさす穴が2つあるんですが、どちらにもTVと書かれてます。 これは...

chi********さん

2013/8/1723:20:35

壁にアンテナ線をさす穴が2つあるんですが、どちらにもTVと書かれてます。
これはどちらかがBSということですか?

補足回答ありがとうございます。
ちなみにBSが映る場合は地デジのアンテナ線とBSのアンテナ線を別々にテレビにつなげば映りますか?

閲覧数:
37,762
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

編集あり2013/8/1723:49:48

【補足について】
全ての場合でつないで試せばいいと思いますが、両方BSのみってことはないと思いますので一方でBSが映るならそちらでBS端子へ、残りを地デジ端子につなげばいいと思います。

----------

一度試しにつないでみればいいだけではないですか?
別に壊れるわけではないのですから・・・

家によって違いますのでどうなっているかなんてわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2013/8/1808:13:11

どちらかが BS とは 言い切れませんが、TVへ接続すれば わかる事 です。

単に 2分配型の壁端子であって、BSアンテナは設置していない可能性も有ります。

又、CATV受信で有れば TVへ接続しても BSは受信出来ません。・・・STBが必要です。

この程度の内容では BS受信 は不明ですね!!。

接続してTVが壊れる事は無いので、補足の通りにやって見れば良いです。

BSが映らなければ 貴方のその部屋には BS信号は届いていません。又は、CATVです。

zx_********さん

編集あり2013/8/1723:45:07

工事屋さんがどうやったかまでは他人は分からないよ。
挿してみれば分かる事だけどね。

うちの場合は、地デジとBSを混合した端子が2つだったが…。


補足:
それで良いと思いますよ。