ここから本文です

isoの継続について

sin********さん

2007/3/3120:41:30

isoの継続について

会社等が取得しているisoってありますよね?
何か更新手続きがあるようですがめんどくさいのでしょうか?
又、金額も結構かかつのでしょうか?

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2007/3/3121:17:56

上の方の説明どおりだと思います。金額は取得時くらい必要だった思います。
企業規模で金額は違います。何百万~何千万
要するに金儲けです。欧州に納入するのにどうしてもこの規格を取得しないと
輸出出来なかったのです。それを問題をすり替えてこれを取ってない会社は........
ダメ会社と.....なったのです。
アメリカでは違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2007/3/3120:48:24

ISOの更新は定期的に「サーベランス」と呼ばれる検査を行い更新されます。

一般的には認証会社が行います。

結構めんどくさい事ではありますが、継続するには必要な事です。

どのような事をするかといえば、マニュアルを確認しながらその事項について
きちんと行われていて、それがきちんと管理されているかを確認します。
通常業務でがっちり行われていれば、問題はありませんがどうしても
処理やとりまとめが後手になることがありますので、検査前にチェックし
不備のないように整備されると思います。