ここから本文です

【パシフィック リム】 【ワールド ウォー Z】 両作品鑑賞された方、どちらの作...

nor********さん

2013/8/1811:26:23

【パシフィック リム】
【ワールド ウォー Z】
両作品鑑賞された方、どちらの作品の方が満足度が高かったですか?

補足皆様有難うございました。両作品この夏楽しみしていた映画でした。
自分も鑑賞した結果ですが、パシフィック リム大満足でした。
IMAX3Dで前方席で観てその迫力に圧倒されました。
Zの方はゾンビ映画とは言え、プラピ主演で家族でも安心して観れるゾンビ映画でしたね(笑)
やや物足りなかったです。でもリムがプロレスでZが格闘技って面白い例えですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2013/8/1811:48:45

両方見ました。40代~50代(つまり自分のような昭和怪獣世代)には「パシフィックリム」、30代以下の実質平成世代には「ワールドオォーZ」だと思います。映画作品として比較するなら「ワールドウォーZ」ですが、劇場(大画面)で見ておくべきなのは「パシフィックリム」という見方もできると思います。

質問した人からのコメント

2013/8/25 12:12:18

有難うございました。
館内は満員に近かったのにランキングで下位…!?
残念だな~って思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2013/8/1818:29:32

両方を見た20代の男です
どちらかというと「パシフィック・リム」の方が映像対決シーンが
ハンパなくよかったですね。
「ワールドウォーZ」もそんなに悪くなかったので

lov********さん

2013/8/1812:52:11

ワールド ウォー Zは吹替を一度鑑賞、
SUTAYAでレンタルされたら借りてじっく家でも鑑賞しょうと思いました

パシフィック リムは字幕と吹替を鑑賞しました、
Blu-rayが発売されたら絶対に買おうと思いました、

それぐらいの差ですね。

nan********さん

2013/8/1812:44:18

ワールドウオーZです。

「バイオハザード」の様な非現実的なスーパーヒーローが出てきて、
非現実的な怪物をやっつけるわけでも無く、数多くあるゾンビ映画の
中でも、現実に起こりうるかもしれない方のタイプに入るゾンビ映画
だと思いましたが、そのタイプの映画の中では一番お金が掛かった作品
であり、他のゾンビ作品に比べ壮大なスケール感がありましたね。

パシフィックリムも良かったですよ。でも、どっちかを選べと言ったら
ワールドウオーZでしたね。

パシフィックリムも、もっと現実味のある重みと重厚感のある
作品の創りにしていれば、パシフィックリムの方に軍配をあげたかも
しれませんし、私が小学生か中学生だったら、パシフィックリムに軍配
をあげていたでしょう。 ショーのプロレス(パシフィックリム)が好きか、
ガチンコの総合格闘技やK1(ワールドウオーZ)が好きかの好みの
問題かと思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる