ここから本文です

なぜ、内側のサイドウォールが裂けるのでしょうか?

sdgds573さん

2013/8/1817:02:57

なぜ、内側のサイドウォールが裂けるのでしょうか?

16インチ純正と同じ太さでインセットは小さ目ですし、
左右いっぱいにハンドルを切っても干渉はしていないんですけどね。
溝も3mmしかないですし来年1月の車検時には交換ですね。

補足ホイール外して洗っててびっくりです!

右前輪の内側なので縁石はないですね。
片輪歩道に入れて縁石またいで走ることはしないので。
ローテーションも回転方向あるので右後しかつきません。

キャッツアイですか。
通勤経路にはないけど、最近どこかで見たような、どこだったかなぁ・・・。

あとは落下物ですかね。
田舎なので小動物がよく轢かれています。
落石もありましたね。

サイドウォール,ハンドル,干渉,インセット,内側,キャッツアイ,落石

閲覧数:
577
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20be07zさん

2013/8/1817:09:35

車体に干渉したというよりも縁石か段差で擦ったという方が正しい表現のように見えます。

何気なく運転していても、うっかり刷ったということはあると思います。
ホイールを擦ってないというだけに気が付かなかったんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1819:39:43

落石跨ぎましたね?避け切れなかったのかな?って感じですね。

altrs2010さん

2013/8/1817:31:17

路面のキャッツアイの仕業でしょうね。