ここから本文です

季節を問わず、乾燥肌に悩んでいます。 乾燥肌に威力を発揮する石鹸や化粧水な...

do_********さん

2013/8/1909:02:22

季節を問わず、乾燥肌に悩んでいます。

乾燥肌に威力を発揮する石鹸や化粧水などのケア商品がありましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcw********さん

2013/8/2013:51:09

海藻のネバネバ成分がお肌の水分を逃がさないばかりか、空気中の水分まで取り込んでうるおいを保ってくれる石鹸がありますよ。

http://blog.livedoor.jp/tsukkytsukky2/archives/30226327.html

良かったら、参考にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2013/8/2009:37:05

私の場合は、季節の変わり目にどうゆう訳か乾燥がひどく、

特に口の回りと鼻の皮膚がポロポロむけてしまいました。

今使っている、コンジュというブランドのエッセンスは乾燥知らず、保湿力抜群です!

肌の中に浸透してゆくのが実感できます。

化粧水、乳液、美容液を兼ねるので、これ1本で済んでしまいますので、とってもおすすめです!

おなじシリーズの石鹸もおすすめです。

美白効果があると聞いて試したのですが、使ってびっくり、肌がワントーン明るくなりました。

殺菌効果もあるので、子供たちのニキビも良くなっています。

公式HPでいつも注文するのですが、他の商品のサンプルもいただけます。

mom********さん

編集あり2013/8/1911:29:51

アレッポエクストラ、アブドゥール・バティーア・ザナビリのエクストラ、マリウスファーブルのビッグバーなどの、オリーブオイル配合の固形石鹸を使ってみて下さい。

出前左側がアレッポエクストラ、右側はアブドゥール・バティーア・ザナビリ(フェリシモの通販で購入。リニューアル版。前回とは違い、アブドゥール・バティーア・ザナビリに委託製造してもらっていた。市販のアブドゥールエクストラとレギュラーの中間の使い心地)のオリーブ石鹸です。アブドゥールの石鹸は使いきったので、画像にはありません。両方ともローレルオイル入りでコールドプロセスの石鹸です。

奥にある紙箱の中にガタガタの石鹸が入っていますが、これがマリウスファーブル社のビッグバーを切ったものです。釜炊き石鹸で、ローレルオイルは無配合。只今乾燥中です。30~50年経っても品質が変わらない石鹸です。100gサイズもありますが、ビッグバーの方が良質です。

これらを使って肌の調子をみて下さい。一番安価で試すならアレッポです。

洗顔は泡立てネットで泡洗顔1回。ビッグバーは化粧水や乳液無し、アレッポやアブドゥールは化粧水のみで乳液は控えて下さい。

アレッポエクストラ、アブドゥール・バティーア・ザナビリのエクストラ、マリウスファーブルのビッグバーなどの、オリーブ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる