ここから本文です

mixiの日記の写真で、ペットとスヌーピーの写真を載せたいのですが、著作権に...

orz********さん

2007/4/114:26:19

mixiの日記の写真で、ペットとスヌーピーの写真を載せたいのですが、著作権に触れますか?

閲覧数:
3,009
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2007/4/607:26:56

別に利益目的でやっているわけではありませんよね?
それならOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2007/4/212:15:53

貴方の日記を見ることが出来ませんので限定できませんが、
おそらく触れません。
触れるとしたら、貴方がmixiの日記を利用して、それを元に商業活動をした時だけです。
要はそのスヌーピーの写真を活用して客よせをして、
そこにショップのリンクを貼り付けをしたり、又は広告を載せていたりすれば、
著作権に触れるでしょう。
それ以外は大丈夫です。

tak********さん

2007/4/114:28:03

触れますよ
でもそんなことでいちいち検挙してたらmixiだけで何件逮捕者が出るとおもいますか?
全然のせても平気ですよ