ウルトラシリーズで怖かった話といえば何ですか? 私はパワードのダダですね。

特撮873閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

帰ってきたウルトラマンの『怪獣使いと少年』ですね。 人間のエゴが怖かったです。 相手が宇宙人といっただけで襲ってくる町人が怖かったですね。 ちょっとしたホラーより怖かったです。

0

ウルトラセブン第33話「侵略する死者たち」が怖かった。だって、幽霊が出てくるんだもん。

0

ウルトラマンレオのツルク星人(等身大)。 とにかく人間がバラバラに切断される様は当時小学生低学年だった私には余りにも怖いシーンとして未だに記憶に刻まれている。 それまで殆ど殉職者の出なかった(頼りになるはずの)防衛軍隊員までもが犠牲になったのも大きい。

0

ウルトラマンネクサス 主人公コモンが、恋人リコの自宅へ訪ね、 両親に御挨拶するシーン。 テーブルに座った両親がマネキン人形?でした…。 劇中、誰もその異変について触れない所が不気味でした。 確か、本放送時、最も視聴率が悪かった回です。 (>_<) あでゅ