ここから本文です

あぐらかけない男子 僕は高校一年生の男子です。が、あぐらがかけません、かいても...

reg********さん

2013/8/1918:01:28

あぐらかけない男子 僕は高校一年生の男子です。が、あぐらがかけません、かいても股関節あたりに痛みが走りすぐにやめてしまいます。それは股関節が硬すぎと、部活のメンバ

ーに言われたので、出来るようにはなりたいのですが、実はあぐらをかくのが少し恥ずかしいというか股を開くのに抵抗があります。
どうすればそういう気持ちを無くして、あぐらがかけるようになれるでしょうか。

ちなみに、座るときは正座、女の子座り(M型に座る、しかし人前ではやりませんが)、お姉さん座り(両足を同じ方向に倒す、デフォはこれです)また、片足はあぐら、片足を体育座りのような形にしてます。
やっぱり男子でお姉さん座りや、女の子座りはダメですよね?(´-ω-`)

補足せっかくお答えしていただいたのに恐縮ですが、股割は小学生のころからサッカー部でやっているのに、全然出来るようにならないのです。
ちゃんと痛いところまでやり、そこから少し押してもらってやってますけど、もっといいやり方ってありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2013/8/2319:10:12

別に無理して胡座とかする必要ないと思います
骨格が女性に近いからできないんだと思います。
私も胡座はニガテではっきり言うと女の子座りの方が楽です
人前ではやはり抵抗ありますし
正座とかで別にいいと思います。
胡座がいい座り方というのも可笑しいので
自分にあった座り方が一番です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raa********さん

編集あり2013/8/2012:02:36

股関節の可動範囲が狭いためですので股割りなどを続けれは段々できるようになります。日本人の男性ですから胡坐は出来た方が良いと思います。

補足へ、サッカーをしていても決まった可動域だけの運動では関節の可動域は広がらないので片方ずつでも良いのでさらに生活圏でも努力するしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる