ここから本文です

力石徹の減量

min********さん

2007/4/118:54:55

力石徹の減量

昨日、BSで明日のジョーを見てて思ったんですけど
力石徹ってジョーと戦うためにフェザー級から2階級下のバンタム級まで減量して
死ぬほどの苦しみを味わったって設定でしたが
調べてみたらフェザー級の上限からバンタム級の上限までって4キロ弱しかありません。

力石はバンタム級上限の118パウンド(約53.3キロ)に仕上げてたから
最大でも4キロの減量しかしてないってことになります。

それなのにあんなに過酷なことする必要あるんでしょうか?

4キロなんてすぐに減らせる程度です。

閲覧数:
17,799
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2007/4/120:01:07

ボクシングを知らない人はそうおもうのは当然でしょう。。
体重を落とすのは脂肪を燃焼するということなのですが、
たかだか4キロだと思うかもしれませんがボクサ-というのは
その脂肪がほとんどない体ですので4キロを落とすのにも非常に困難なことなのです。
同階級の場合でも減量は大変なのに、
ましてやこれが2階級下となりますと大変無茶なことになります。
体格的に力石がフェザ-級のリミットにも落とすのが大変だとしたら尚更無茶なことですね。
たしか体格的にも力石の場合はジョ-より一回り大きかったのがアニメでも描かれています。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2007/4/222:22:11

ある人の実話 ですが知っている方いても突っ込まないでください。フェザーのひとがやはりバンタムくらいまで落としたそうですが、普段減量してフェザーまで落とす人が さらに4~5k落とすのですが 減量しすぎると お尻の肉がなくなり椅子に座ると骨が当たるので痛い。顔の肉もなくなるため まぶた、唇が栄養がないため つるそうです。かかとの肉もなくなるため(ほぼ皮のみ)歩くだけで痛い。最終兵器で利尿剤という物を飲んだらしいですが、限界まで減量した体から今まで出たこともないほどの量の小便が出たらしい。 たしかこの人は52K契約でしたのだったかな たしかバンタムよりさらにおとしてたらしいですが 

mak********さん

2007/4/209:41:51

昔歯を抜いたり髪の毛を剃ったりしてまでウエイトを下げた選手が居ました、4キロは途方も無い減量です。余談だけど梶原一騎がちばてつやに力石徹と言うライバルを書いてくれと言われて、名前のイメージで体のでかい力石を書いてしまって、ウエイト設定が合わずに話の進行上、減量をさせたみたい。

kam********さん

2007/4/123:44:44

もともと減量してウェルター級、そしてそこからされに減量してフェザー級、さらにそこから減量して
バンタム級・・・絶対死にます。

nao********さん

2007/4/123:29:36

確か力石徹はライト級だったと思いますが・・・ 

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2007/4/121:27:48

知恵袋のダイエット カテに質問されている、皮下脂肪内臓脂肪たっぷりの方が10キロ痩せるのとは
全く次元が違います。
ウォーキングや半身浴では力石徹のレベルにはなれないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる