ここから本文です

私は英語のリスニングがダメでセンター試験や英検はリスニングにやられたと言って...

tencho_wasabiさん

2013/8/1920:04:15

私は英語のリスニングがダメでセンター試験や英検はリスニングにやられたと言っても過言ではない結果でした。

在学中にTOEICをがんばろうと思います。

TOEICの勉強に適したリスニングのCDはありますか?

実際に使って良かったCDは商品名や~社なども教えてくれると嬉しいです。

あと話題のスピードラーニングはTOEICに適していると思いますか?

ちなみに私は大学の1年生で、TOEICの経験はありません。

経験談なども心強いです。
こんな内容のCDが良いなど回答お待ちしています。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimumispriseさん

2013/8/2612:09:37

TOEIC用の教材というわけではないのですが、
リスニングパワーがすごく良かったです。

何度も聞いているだけで、
リスニング力をアップすることができるので、
苦手意識のある人に特にオススメです。

これに慣れてからでいいので、
過去問にじっくりと取り組んでみてください。

それがTOEICで点数をとるための最短ルートですよ。
参考になれば幸いです^^

質問した人からのコメント

2013/8/27 00:09:17

回答ありがとうございます。
これから武者修行に行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuuna_dさん

2013/8/2000:26:12

やはり、公式問題集がお勧めです。問題を数多くこなすよりも、狭い範囲で集中的に何度も解くと、本番でも正答率が上がります。TOEICになれることが一番重要になってくるかと思います。ただ、表紙が真っ赤で「TOEICテスト超リアル模試600問」はお勧めできません。リスニングにわざわざラップトップを使わなければなりませんし、そのあとのリスニング方法が何よりも複雑でした。面倒ですね、あれは。筆記の練習には特に問題ありませんでしたが.....。ちなみに、公式問題集は問題2回分で2500円くらい、後者は1000円くらいです。安いものにはそれなりの理由がありますね、当たり前ですが^^;
スピードラーニング、役立つと思います。あとは、もしiPhoneを持っているならば、アプリの「Umano」と「TED」(両方無料)をお勧めします。ネイティブなので、かなり早いですがスクリプトもしっかりついているので、かなりおすすめします。知識もよしなうことが出来ますし^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。