ここから本文です

お客様のサーバーからFTPファイルをダウンロードしたいのですが方法が判りません。...

ori********さん

2013/8/1921:25:09

お客様のサーバーからFTPファイルをダウンロードしたいのですが方法が判りません。教えてください。

取り扱う製品(トレーニング用具)の数多くの写真データを海外の工場に依頼しました。写真は全てjpg.だと思われます。カタログ1部が作れるくらいのファイルなので、写真の枚数が多く重いので工場のサーバーにアクセスしてFTPファイルを取って行きなさい、という事だと思います。メールへの添付ファイルという形式では今回は送ってきませんでした。先方はメールで下記のアドレスを伝えてきました。ftp://xxx.xxx.xx.xx.(xは数字です)。工場はWindows Managerを使用してFTPファイルを取りに来なさい、と言っていますが私のPC(Windows7)にはWindows Managerなるソフトウェアはありません。工場はスタートメニューからすぐに行けるの一点張りです。

1)何も追加ソフト無しで工場のサーバーにあるFTPを取りに行く事はできないでしょうか?
2)何か追加のソフトが必要でしたら教えてください。
*フリーソフトウェアはありますでしょうか?
*私のPCに悪い影響を引き起こさないものをご紹介頂けましたら幸甚です。

以上が問い合わせです。
ご助言ください。

補足ありがとうございます。ただ大変さびしい限りなのですが、Exploreの画面を開くとYahoo JapanのメーンページとなってしまいExplore自体を操作できません。どうしたら良いのでしょうか?作業の主旨はおっしゃる通り工場のサーバー上にある写真データを取得する事です。お助けください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

編集あり2013/8/2018:35:26

書いてあることが意味不明な部分もありますが……
要はFTPサーバに接続して必要なファイルをGETしたいということですかね。

単純に「Windows Explorer」のアドレス欄にそのURLを打ち込んで移動すれば、普通にExplorerを使う間隔でGETできますよ。
なにも別のソフトを使用する必要はありません。Explorerなんで、複数のファイルを一度に転送できますしね。

↓はWindwos XPのExploerでadobeのFTP Serverに接続して、Adobe Reader X 10.1.7の差分ファイルをGETしようとしているところです。(ちと小さくて見にくいけどね)

18:35補足
え? Internet Explorer使おうとしてませんか? Windows Explorerですよ??
ただまぁInternet Explorerでも、同じくアドレスバーにftpスキームのURL(ftp://nanntara.kantara/)って直接打ち込めば、FTP画面になるはずですが…… それでもYahoo!になるってんなら、悪質なマルウエアを仕込まれてるってことになるですが……

書いてあることが意味不明な部分もありますが……...

質問した人からのコメント

2013/8/20 19:34:58

降参 判りやすいアドバイスありがとうございます。でも悲しいですがWindows ExploreとIEの違いが判らないというかどこからWindows Exploreに行っていいのか判りません。「すべてのソフトウェア」で探しても「エクスプローラ」という項目は出てくるのですがハードドライブの表示画面だけです。メーカーとYahooに問い合わせてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

2013/8/1921:30:58

追加ソフトなしの方法はわかりませんが、FTPのソフトであれば、FFFTPが鉄板です。
http://www2.biglobe.ne.jp/sota/ffftp.html
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ffftp/
フリーソフトで、ウイルスなどは含まれていません。
使い方は「FFFTP 使い方」などで検索すればすぐに出せると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる