ここから本文です

松江市の教育委員会って・・・自民党の手先なんですか? *

ove********さん

2013/8/1922:20:36

松江市の教育委員会って・・・自民党の手先なんですか?

臭いものには蓋をする。

これも、自民党政治の反映なんでしょうか?

補足そうそう、「裸足のゲン」に対する処置・・・言論の自由封じにつながる行為です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/8/1922:50:24

松江などの島根県の選挙区は自民党が当選しやすい保守王国と言われるところです。だから自民党支持者が多いからこういう事があると思います。

質問した人からのコメント

2013/8/21 20:23:42

鳥取を含めてそうですね~!
相変わらず、国会議員を出すと言うよりも、地元に交付される途方交付税の事しか頭に無いのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2013/8/1923:40:45

僕は言論の自由封じだとは思えません。
今迄何度かの未成年による猟奇的な殺人があった時に警察は犯人の自宅の家宅捜査をしています。その時にホラー映像の雑誌や動画が押収されています。するとマスコミは「この様なホラー映像に影響されて猟奇的な犯罪をしたのだ」と断定してきました。そこには指や腕を刃物で切り落としたり逃げれない状態で焼き殺される人等のショッキングな映像が数秒映し出されているだけなのにです。作品の分類が「ホラー」となっているだけで有害図書になって撤去される一方で「裸足のゲン」の様に芸術文化作品に分類されると優良図書として読書する事を推奨されます、同じ描写なのに・・・。
僕は「裸足のゲン」に対しての処置が言論や表現の自由を封じる行為だと主張するなら未成年の猟奇犯罪の発生で叩かれるホラー作品に対する仕打ちの方が何倍も凶悪だと思います。結局は少年の親の教育の悪影響が一番の原因でホラー作品には何の罪もないのですから・・・。

han********さん

2013/8/1922:51:32

どう考えても、松江市教委のした行為は平和学習への背徳行為と被爆者への冒涜だよ。自民党の手先だと言うまでもない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる