ここから本文です

オオクワガタの菌糸瓶について ドルクスダンケさんのタイプGとフジコンさんのオ...

cel********さん

2013/8/2019:40:32

オオクワガタの菌糸瓶について

ドルクスダンケさんのタイプGとフジコンさんのオオヒラ茸DHはどちらの方が大型が狙いやすいでしょうか?
その他オススメの菌糸瓶がありましたらよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,507
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/8/2022:44:08

オオクワガタは血統で使っている菌糸が違います。
最近人気の能勢YGは
銚子オオクワガタ倶楽部さんHShttp://www.kuwa80.com/は最大87.1mmのギネスが出ています。
神長きのこ園さんhttp://kaminagakinokoen.ocnk.net/今年は87mmも羽化しています。久留米でも大きいのが出ています
マツノ久留米・メルクワ久留米
マツノインセクトのオアシスhttp://www.matsuno-insect.com/ 現状予約を受けてくれるか不明です(最大86.6mm)。
川西系(森田血統)
北斗恵栽園http://kiwame.ocnk.net/
奈良輪収容所で大きいのが出たようです。(詳しい詳細は不明)http://blogs.yahoo.co.jp/syuujin1gou/10081420.html
三階松さんhttp://homepage3.nifty.com/sangaimatsu/
じろうさんHP http://www.touhoku-carp.com/
オオクワガタの血統によっても成績が良い菌糸、悪い菌糸が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2220:29:16

フジコンは、やめた方がいいですよ。噂では菌糸瓶を使いまわしタリしているようです。

gw3********さん

2013/8/2020:26:47

タイプGは使った事ないですが、ドルクスハイパーを何度も使用しましたが、巨大はなかったですが普通にそこそこのサイズは出ました。オオクワではなくパラワンに使ったら100ミリ出ました。大型を狙うなら有名な菌糸を使ったらどうですか?マツノインセクトのオアシスやエクシードクラフトのレビンなんか有名な大型もでている菌糸ですよ。