ここから本文です

悩んでいます。 私は好きな人に駆け引きをしたくありません。 というかできませ...

kot********さん

2013/8/2102:00:13

悩んでいます。
私は好きな人に駆け引きをしたくありません。
というかできません。
自分の気持ちを伝えたり、相手の嫌なとこは言い方は考えますが駆け引きをしたりは出来ません。

でも、

みんな自分の手の内を全部見せたら相手が上に立つからだめって言われ、だから私は結婚出来ないって言われます。

駆け引きして相手を操らないと私はだめなんでしょうか?
今私は彼氏に音信不通にされてます。それも相手を心配させるためにこちらからは連絡したらだめと言われます。そんな駆け引きしないと幸せにはなれませんか?

これ、当たり前ですか?
私は好きな人を試すとか、操作するとかなんか嫌なんですが。

補足苦しいです。
ほんとに苦しくて相手との関係を自分で壊してしまいそうです。
連絡とれないのもじっと待たないといけないんでしょうか?
自分の気持ちを伝えたいって思うのは自分勝手でしょうか?だから嫌がられてるって分かってても連絡したら気持ちの押し付けでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/8/2102:04:03

人それぞれでしょう!
個人個人が考えることであって、当たり前当たり前でないは自分の中にあると思います。
自分が嫌なのなら、それは、決してあなたと彼氏さんとは幸せにはなれないと思います。
よそ者ですが、これがいいと思いますよ!
最終決定は自分の手で!

質問した人からのコメント

2013/8/26 22:20:56

降参 ありがとうございました!
考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hev********さん

2013/8/2102:13:17

私も主さまと同じで、駆け引きなどは好きではないし、
特にしたこともありません。
自分が素直に話して、それに誠実に向かい合ってくれる人なら
問題ないと思いますし、実際問題にはなってないです。


それで離れていく人がいたら、相性があわなかったのかなぁと。
実際、駆け引きをする人、駆け引きを楽しむ人もいると思うので。
そういう人たちを批難する気は全くないです、
ただ恋愛に対するスタンスが私と違うんだなぁと思います。


彼と音信不通とありますが…
メールの返事が数日滞っているぐらいならいいんですが、
しばらくなんの連絡もない、SNSにもいない、とかだと
なにか連絡できないくらい大変なアクシデントでもおこったんじゃないかと思ってしまいます。
そうなったら、私はこちらから連絡をすると思います。