ここから本文です

ニキビがひどくなってきました泣 よくなる方法ないですか? やっぱり病院が一番...

xxx********さん

2013/8/2110:14:18

ニキビがひどくなってきました泣

よくなる方法ないですか?

やっぱり病院が一番ですか?

病院なら皮膚科ですよね?

閲覧数:
1,057
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2013/8/2114:43:39

あんまり酷いようなら病院行ったほうがいいですね。
かかるのは皮膚科で合ってます。

ニキビ対策の情報は「予防法」であって「治療法」ではないです。
なので今出来てしまっているものに関しては病院、今後出来るものに関しては自分で何とかするという感じです。

ニキビ「予防」で大事なのは、しっかり保湿することですね。
洗顔後は肌が荒れやすい状態になっているので、保湿することで肌にバリアをする必要があります。保湿だけでもニキビはかなり違いますよ。

他にも洗顔しすぎないとかゴシゴシ洗わない、タオルなど顔に触れるものは清潔なものを使うというのはセオリーです。睡眠も22~2時に取るとニキビだけじゃなく肌状態が変わります。

ここのブログにも結構情報ありますよ。
http://nikibi-ken.com/blog/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/8/2220:18:30

そうですね、皮膚科で治療を受けた方が良いです。
必ず治るとまでは言いませんが、確率的にもっとも治る可能性が高いと思います。

病院ではなく、まずはお近くの皮膚科医院へ行ってはどうですか?順番としては、そう言うことになってますので。

aoi********さん

2013/8/2114:47:43

ひどいときには皮膚科で抗生剤をもらっておさえるのが一番ですが、
根本的には食の改善ですよ。
知恵ノート参考にしてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462

rsq********さん

2013/8/2112:24:46

皮膚科が良いですよ!

ひどいニキビならディフェリンが処方されると思います。
はじめのうちはヒリヒリ感があるかもしれませんが、
その時は保湿が足りなかったと思ってください。
使っていくと皮剥けしてきますが、これはいらない角質です。
処方された保湿剤などをしっかり塗ってれば大丈夫。
抗生物質と塗り薬で3か月もすればキレイになってきますよ☆

薬と並行して食生活など生活習慣も見直してください。
そうしないと、薬をやめた途端また元のニキビ肌になるので><

夜更かししたり、便秘だったりしませんか?

・油ものを控えて、野菜をたくさん摂る。(根菜はデトックス効果もあるのでおすすめ)
・一日三食しっかり食べる。
(吸い物におかず三品色取り豊かにすると栄養バッチリ)
・朝からコップ1杯の水を飲む。
・寝る時間、起きる時間を固定する。
(寝る時間:22~2時は絶対寝ること!この時間に体が作られてます。)
・定期的な運動をする。
・顔を洗いすぎない。(抵抗力がおちるので)


あと、病院の薬を使うので市販のニキビ薬やニキビ用洗顔はやめた方が良いです。
できるだけ低刺激のものが良いと思います。
治療の中でケミカルピーリングをするかもしれませんが、
ピーリングをやりすぎると肌の抵抗力が落ちるので、
ヒリヒリと痛みを感じたり赤みのあるときは我慢せず担当医に伝えてください。


一応私が今処方されている薬を載せますね。
・ディフェリンゲル(これからできるニキビや初期ニキビに有効)
・ダラシンTゲル(今炎症をおこしてるニキビに有効)
・クラリス(抗生物質)
・保湿クリーム(ディフェリンによる乾燥をふせぐ)

色々やったけど、今私はこれで落ち着いてます。
「ニキビ 食事」で検索すれば摂るべき栄養なども載ってるので
調べてみてください!
ゆっくり確実にキレイになりましょう☆