ここから本文です

JOCはリオオリンピックに向けてゴルフの強化選手を 認定したようですが、意味...

ims********さん

2013/8/2111:21:24

JOCはリオオリンピックに向けてゴルフの強化選手を
認定したようですが、意味があるのでしょうか?
卓球や柔道なら集まって合宿ということもあるでしょうが、
ゴルフは全国を転戦しているし、トレーニングセンター

など使わないでしょう。何を支援しようとしているのですかね?

閲覧数:
209
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iam********さん

2013/8/2517:02:11

実際に利用するかわかりませんが、強化選手に認定されると、国立スポーツ科学センターやナショナルトレーニングセンターを優先的に利用することができ、他にもメディカル、フィットネスなどのサポートや、怪我をした場合でも最新の治療とリハビリプログラムを受ける事ができますのでチームスポーツと違って経費はすべて自腹のプロゴルファーにとっては良いことかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる