ここから本文です

ママチャリの改造についてです。 今はこんなのにのってるのですが、 アヘッド化...

i_k********さん

2013/8/2113:17:17

ママチャリの改造についてです。
今はこんなのにのってるのですが、
アヘッド化したいのです。
なんちゃってアヘッドと言うのでしょうか?
それをやりたいのです。
もう少し前傾姿勢になりたいので。

経験のある方、詳しい方、回答お願いします。
因みに、27インチのママチャリです。

ママチャリ,アヘッド,アヘッド化,前傾姿勢,アヘットステム,コンバーター,引上げボルト

閲覧数:
551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2013/8/2200:00:12

え...

ママチャリ改造とききたのでふざけた改造だろうとのぞいてみたら意外に清純派

これは失礼しました
で、アヘッド化ですよね

個人的には賛成です
ロード用スレッドレスのステムでも下げることは可能なのですがママチャリのフラットバーのステム取り付け位置の口径とロードのドロップのステム取り付け位置の口径が若干違うのでバーとステムの間にシムを挟まなくては行けません

一方、アヘッド化の場合ステム自体のラインナップがどこのショップにってもそろっています
場合によってはスレッドレス以上に下げることが可能かと思います

やり方としてはスレッドレスコンバーターを買い、スレッドレスステムを抜き、コンバーターを入れて、コンバーターにアヘットステムを装着という感じになります

是非、頑張ってくださいね

質問した人からのコメント

2013/8/23 20:04:14

感謝 貴方が一番詳しく分かり易かったので選ばさせて戴きました。
他の方の回答も凄く参考になりました!
有難うございます!!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z07********さん

2013/8/2122:27:23

>もう少し前傾姿勢になりたいので。

ハンドルの高さを下げたいのですか?
でしたらアヘッド化とは関係ないですよ。
スレッドのままでもハンドル下げられます。

・ステム上部の引上げボルトを緩めて1cmほど上に出す。
・ボルトの頭をハンマーで叩く
・ステムと臼の固着が外れてステムがフリーになる。
・好みの高さに合わせて、引上げボルトを締めて固定する。

nar********さん

編集あり2013/8/2114:23:18

スレッドレスコンバーターを入手してください。
ヘッドサイズはノーマル(1インチ)です。
くれぐれも自己責任での作業お願いいたします。