ここから本文です

プレハブ住宅とユニットハウスの違いは何ですか?

iku********さん

2013/8/2120:03:11

プレハブ住宅とユニットハウスの違いは何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jna********さん

編集あり2013/8/2421:15:26

プレハブハウスは、屋根・柱・外壁・建具など部材を現場へ持ち込む、組立式のハウスです。
90cmごとに寸法を増減することが可能で、内部の間取りなどを自由にデザインすることができます。
ただし本体組立工事、内装工事を現地にて作業しますので工期がかかります。また、電気設備がありませんので工事が必要になります。

ユニットハウスは、製品工程の約80%を工場で生産し、軽量鉄骨で組まれた箱型構造の建物で、トラックによる移動により据え付けが容易にできます。
現地での工事が少なく工期を短期に行い、電気設備なども完備しているので設置後すぐに使用できます。
ただし搬入道路の状況や設置場所の状況によっては設置できない場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる