ここから本文です

ゴルフのドライバーについて、ドライバーのシャフトで悩んでいます。 ゴルフ歴5...

e_a********さん

2013/8/2121:35:17

ゴルフのドライバーについて、ドライバーのシャフトで悩んでいます。
ゴルフ歴5年くらいで、HS50〜53です。どちらかとゆうとスライサーです。
ヘッドはタイトリスト913 D3の9.5を購入予定で

す。

調子や、重さ、トルクなどあまり詳しくない為、詳しい方僕にあったオススメのシャフトをアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
924
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タイト913D3に一番合うシャフトはアッタス4Uだと思います(でも人によりですので)913D3はそれほど捉まりがよくないとは思いませんし(ヘッドが小さくて重心距離が短いのだから)無難なところでディアマナB70Sでどうでしょうか?素直な挙動で使いやすいと思います。
もっともHS50mもあるなら(少なくても46m以上くらいあるかな?)アッタス4U-7Sでもいいかもしれませんが、70g台シャフトのほうが球筋が安定すると思います。試打してみてください(試打しろってのは先の回答者の人達と一緒ですけど)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2013/8/2217:33:40

こんな質問する人の H/Sは50というのが この知恵袋でのお約束です

chi********さん

2013/8/2201:41:48

下のカテゴリマスタの回答を読んで思いました。
グダグダと理屈っぽく文字を並べ、結局は試打してください。
試打して決めるのであれば 聞かなくても答えが出るよ。

tub********さん

編集あり2013/8/2211:56:02

質問主さんのスイングタイプやスイングリズムなども解からないのでなんとも言いようがありませんね‥。
へッドスピードはどちらで測られたのですか?
ゴ○フ5やビクトリア、ニ○ゴルフなどの大手量販店で計ったのならSシャフトで十分。
PRGRのRED EYES POCKETやユピテルのGST-3Gなど測定器、またはフジクラ、ミズノなどのシャフトメーカーやゴルフクラブメーカーでの測定結果ならXシャフトで良いでしょう。
あとはスイングを見ないと解かりません‥。
もし、シャフトメーカーやゴルフクラブメーカーのフィッティングに行かれたことが無いのなら、一度行ってみてはどうでしょうか。


【追伸】
この質問で解かることは、ゴルフ歴、ヘッドスピード、スライサーということだけ。
この情報量でオススメのシャフトを薦めるのは不可能だと思う。
結局、試打を薦めても仕方ないのでは?
それが気に入らないのであれば、自分は回答もせずに人の回答にツッコミを入れていないで、自分が明快な回答をすれば良いんじゃないかな‥?
ココはそういう場だと思うが‥。

m41********さん

2013/8/2123:01:53

913D3ですが、そもそもつかまりの良くないヘッドなので、スライサーには不向きだと思いますよ。
調整機能もありますが、最もつかまる設定にしてもフェースはオープンなので、スライサーには厳しい仕様です。正にフッカー向きですよ。

HS以外の情報がないのでアドバイスは難しいですが、工房やショップで相談して、つかまりの良いシャフトを試打されるのが良いと思われます。調子としては中元、元調子は厳しいと思うので、中、先中、先調子でしょうね。

「スライサー+つかまりの良くないヘッド」の組合せなので、信頼できる工房で試打しながらベストなシャフトを選ぶのが良いでしょう。