ここから本文です

line6 podシリーズでHD300とHD400とHD500があるかと思いますが 主にど...

ぺろさん

2013/8/2215:42:04

line6 podシリーズでHD300とHD400とHD500があるかと思いますが

主にどういった機能が違うんでしょうか?

閲覧数:
3,253
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

編集あり2013/8/2303:15:07

他の方がおっしゃてるのは主に300と400の500に対する違いですね。
おっしゃってるとおりで接続の自由度がかなり違います。基本的なモデリング、エフェクトの性能は一緒と考えてよいでしょう。
補足すると300と400の違いは、300の場合バンクの切り替え時に2つのペダルを同時踏みしないといけない。アンプモデリング、エフェクトの数は300は400より少ない。400と500の違いはアンプモデリング、エフェクトの数は一緒だけど接続の自由度が500のほうが圧倒的に高いといったとこでしょうか。。
ただ、こんなとこで聞くよりメーカーサイト見たほうが早いですよ。
http://jp.line6.com/podhd/multi-effects/hdmodels.html

必要な機能、エフェクト、アンプモデリングは人ぞれぞれです。貴方にあった機種を選べばいいですよ。

個人的な意見ですが、500の機能が必要なければサイズ的にも価格的にも300はメリットがあると思います。
ただ400は中途半端かなと。。300と機能的に大差ないのにサイズも価格もアップ、もう少しお金だせば500が買えるし。
ただ、500ほどの接続の自由度はいらない、バンク切り替えに2つのペダル同時踏みがいやだ(実際ちょっとやりにくいです、、曲のとちゅうでやるのはほぼ無理)という人には400でもいいかもですね。

質問した人からのコメント

2013/8/29 01:33:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

社畜さん

2013/8/2216:07:55

入ってるアンプモデリングやエフェクトの質は変わらないけど、使い勝手や汎用性が雲泥の差。

お金貯めてHD500X買いましょ。
後悔するのはアナタ。

dea********さん

2013/8/2215:54:33

使えるエフェクタの数、並べられるエフェクタの数、アンプがデュアルに出来るか出来ないか。

正直、HD300とかHD400買うなら頑張ってお金貯めてHD500買った方が賢いし、後悔しない。