ここから本文です

聞いてください

hoo********さん

2013/8/2216:11:18

聞いてください

とある古いバイクが欲しくてたまりません。
なかなか状態のいい物がないのと、古くて人気がある為値段も高く、乗っている人も少ないのでは??
というバイクです。
あまりにも欲しくてこのバイクの存在を知らなければこんな思いしなくて済んだのに!!と思います。
そのバイクに乗ってる人がうらやましくて憎いくらいです(笑)
そのバイクがまぁCB400Fなんですけど、皆さんもうらやましすぎて所有してる人間が憎くなるくらいのバイクって有りますか??

①そのバイクは何??
②今は所有出来てますか??(所有出来てる人は実際乗れてどうですか?)
③そのバイクに惚れたポイントは??


以上3点ご回答お待ちしてます!

閲覧数:
429
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/8/2523:41:06

ええ、私にもありますよ。
1年程前、自宅から20㎞程の旧車専門ショップに修理入庫されていました。
譲ってもらえないかと尋ねたんですが、全くそのつもりはないとの事。
それをきっかけに気持ちが再燃してしまっています。
そのバイクは・・・

① 「スズキ RE5」です。

② 所有できていません。高校生の時からずっと欲しかったんですが。
歳を喰い、若かりし頃に欲しかったバイクのほとんどを手に入れることが出来ました。
後はこのバイクだけなんです。
私は根っからの2ストマルチ&ロータリーファン。
バイクはカワサキマッハシリーズ250、350、500、750、スズキGTの380、750と手に入れ、車はマツダのファミリアプレストロータリークーペ、RX3(サバンナ)、RX4(ルーチェ)、RX7(FC、FD)、RX8と乗ってきました。(この中の何台かは今も所有しています)
でもコイツ、スズキのRE5はまだなんです。
時折オークションに出てくるんですが、程度と価格の折り合いがつかず、いつも競り負けてしまっています。

③ ロータリーエンジンを搭載したバイク。これに尽きます。
REバイクは他にバンビーン OCR 1000なんてのもありますが、もっと入手困難でしょうね。
こっちは1ローターのスズキと違い、2ローターなのでさらに贅沢。
手に入るものならもちろん欲しいですね。

ええ、私にもありますよ。
1年程前、自宅から20㎞程の旧車専門ショップに修理入庫されていました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssk********さん

2013/8/2403:05:29

①CB400F【408】です
②知り合いが放置してたレストア済みの美車を格安で入手しました笑
③なんと言ってもスタイルです

maz********さん

2013/8/2219:54:38

①TX750
②まさか。 昔不動車を見たことはあるが。
③免許センターで乗ってみて、面白かった。(実話)

mar********さん

編集あり2013/8/2218:20:45

Kawasaki KR-1R
スタンダードのKR-1Sは持ってますがSPタイプのRは持ってない
何せ希少、 ヤフオクも監視しているが6、7年に1台のペースでしか出てこない上に値段も高くて・・・

Sなら1台出てるなぁ
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8200413B3013063000...

jhi********さん

2013/8/2217:52:22

①SUZUKIのGSX1100S KATANA

②メチャクチャ欲しかったけど所有は諦めました

③このバイクを中学生の時に初めて見て
『なんてカッコいいバイクなんだろ!いつか絶対買ってやろう!』
と息巻いてました♪でも実際に大型免許を取って乗れる状態になり、
あちこちのバイクショップを回って実物を目にするとデザインは文句ナシに
いいのだけど様々な理由から(高い、古い、運転しにくそう)入手は
諦めるしかないかなと思い、断念しました

諦めた最大の理由は跨ってみてとにかく運転しにくそうだった事で
運転してて非常に疲れそうだしで楽しく乗れなければ意味は
無いかなと思ったので

結局、別のバイクを選びましたがKATANAは永遠の憧れですね

①SUZUKIのGSX1100S KATANA

②メチャクチャ欲しかったけど所有は諦めました...

u_s********さん

2013/8/2217:27:00

そうですねぇ、割と新しいオートバイなのだけど(笑)。

①SUZUKI GS125E KATANA(国産 初期型)。所有したオートバイ、或いは借りて乗っていたオートバイの中から、今一番購入したいモノはこれです。シルバーorワインレッドのモノカラー、タンクに斜めに刻み込まれたSUZUKIのロゴ、新車で購入した時(発売後間もなくの頃)には、何かワクワクしたモノが有りました。兄貴分のGSX250Eや400Eを検討しても良かったのですが、あのミニカウルのカッコ良さに惚れました(笑)。
②かなり昔の話なので、既に手放しています。最近見掛けるのは、大陸産が殆どですね。国産(中古品)は見掛けても、マイナーチェンジ版ばかりです(カラーリングが違ったりする)。
③初めて購入したギヤ付きバイクでした。また、SUZUKI初のミニカウルとかG・IとかANDFとか、125ccとは思えない豪華な装備でしたかね(笑)。かなりアンダーパワーでは有りましたけれど、無類の低燃費(巡航50~60km/h程でツーリングすると、45~55km/ℓも走ってくれた)とフカフカのシートのお陰で、快適なツーリングが楽しめました。同時期にHONDA CB125Tが有りましたけれど、自分の中での総合点は、こちらが上です。タンク容量がやや小さいこと(12ℓ)や固定ステップは減点対象ですけれど、オンロードバイクの楽しさをとことん教えてくれたオートバイだと思います。

そうですねぇ、割と新しいオートバイなのだけど(笑)。

①SUZUKI GS125E KATANA(国産...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる