ここから本文です

卵胞を育てる方法

m_u********さん

2013/8/2219:18:30

卵胞を育てる方法

排卵障害が原因で不妊治療をしていますがなかなか卵胞が育ってくれません。
体外にも挑戦しているところですが、何周期かお休みしようと思っていて、その間自分でタイミングを図りたいと思っています。
D14で卵胞を見てもらったところ、卵胞10mm弱、内膜3.5mmと排卵まではまだかかりそうな状態です。誘発剤などの使用も今周期はお休みしたいと思っています。
卵胞を大きくする用法で、何かこれがいい!という事を知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/8/2316:19:41

こんにちは。
良いと言われている事で、私が試した事です。参考まで。どちらも不妊で頑張ってる方には有名なのでご存知だったらごめんなさい。

たんぽぽ茶ショーキT-1
パウチに入ったお茶で、1日二袋を推奨してますが、30包で9450円位と高いので私は1日1袋温めて飲んでました。

卵子は2、3ヵ月前からの生活が影響するといいますし、それくらいのスパンで体質改善を含め頑張って続けられるようならおすすめします。

ルイボスティー
ティーバックで価格も高くないです。
卵子の老化を防ぐとか。体を冷やすので夏でも温かくして飲んだ方がいいらしいです。毎日喉乾いた時はなるべくルイボスティー飲みました。

どちらも即効性を求める方には不向きかと…

私は排卵障害ではありませんが20台前半から子宮腺筋症やら大きい筋腫ゴロゴロ、卵菅も盲腸後の癒着でつまりぎみ。自然妊娠は難しいかもと言われ続けてました。
卵子の質より着床する子宮環境が悪い状態でした。

結婚3年目33才で子宮環境が悪いならせめて卵子の質をあげたいと思い、毎月笑っちゃう位ガタガタだった基礎体温も気になってたので上記2つを始めました。

あとはなるべく靴下腹巻きで体を冷やさないくらい。

たんぽぽ茶は個人差あるでしょうが私にはあったようで飲み初めて数日で基礎体温が教科書のように綺麗なグラフになりました。

たまたまかもしれないけれど、飲み初めて3ヶ月目に不妊外来を訪れ、最初のタイミング指導で授かる事ができました。

それまで子作りして2年、自分でも市販の排卵日検査薬でタイミングとってました。医者でも初診時の初タイミング指導以外まだ何も治療してなかったのに自然妊娠でしたので、
私としてはたんぽぽ茶ショーキT-1は妊娠しやすい体に体質改善の効果が少しはあったと思ってます。

たんぽぽ茶ショーキT- 1はネットで情報調べると見れると思いますが、効能に良質の卵子を作るとありましたよ。

名前連呼してますが、なんか安いただのたんぽぽ茶とかたんぽぽコーヒーとかも沢山売られてますが、一応私はコレがよかったとお薦めする上で間違えないようにと思ったまでで、メーカーの回し者ではありません。

質問した人からのコメント

2013/8/28 19:43:00

感謝 情報ありがとうございましした!!
早速、タンポポ茶ショーキT-1
ネットで注文してみました。
卵子の質改善に期待して飲んでみます。

「卵胞 育てる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる