ここから本文です

パチスロ全般についてですが、リーチ目はボーナス確定ですよね。ART機の場合、ART...

kit********さん

2013/8/2219:37:17

パチスロ全般についてですが、リーチ目はボーナス確定ですよね。ART機の場合、ART確定ではないですよね?リーチ目で有効ライン以外にボーナス揃いが揃いました。それが、ビックボーナス揃いはビック確定ですか

?レギュラボーナスの可能性はありますか?逆にレギュラボーナス揃いではビックボーナスの可能性はあるのでしょうか?

補足パチスロ 緑ドン3です。下段に赤7です。ですが、弱森も下段に森揃いですよね?あれ?じゃあ、下段は有効ラインですか?ちなみに赤7ではなく、ドン揃いでした?よく分かりません。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/8/2302:33:14

緑ドンではバー揃いがリーチ目として出現することがあり、BR共通です。無効ラインにBIG揃いって7とドンの組み合わせだったらただのリーチ目ですのでBIG確定ではないです。
下段赤7って右ゲチェナの事ですか?それもただのリーチ目です。

あと雪(吹)揃いは下段でも有効です。これは、有効ラインは中段1ラインですが、下段雪揃い時に中段に揃っている図柄が小役構成の正しい形です。つまり「中段ベル・リプ・リプ」が12枚役の構成であり、外見上は雪下段揃いでも、内部的には中段図柄が有効になってます。斜め雪は、「ベル・雪・ベル」が小役構成ですので外見上は斜めに雪が揃います。

他の機種については様々で、無効ラインBIG揃いはもう一方のBIG揃い確定だったりするものや、ただのリーチ目のものもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

編集あり2013/8/2307:18:36

機種は?

基本有効ライン以外に小役やボーナス絵柄揃うのはボーナス成立。
ビックはビック。バーはバー。
つーか揃っても意味ないとこに狙うの無駄。

例えば緑ドンオーロラでレア小役後熱い演出でボーナス絵柄狙うのは正解。
ただ中リールにしか揃わないので上段に七止まってんのに七狙うやつは残念。

補足
んー他の方の言う通りでラインは中リールだけ。
下段に揃っているけど実は中リールに並びで払い出し。
って事。
勘違いするのはしょうがないね。
バー狙って上段リプレイまで来て斜めにリプレイでリーチ目って言われても分からん人は分からんよね。