ここから本文です

中学生のエネルギーの課題について質問です。

ter********さん

2013/8/2300:31:15

中学生のエネルギーの課題について質問です。

こんばんは。
中学2年生です。
技術でエネルギーの変換について、何か工作するように課題があるのですが、何をすればいいでしょうか?
エネルギーについて沢山調べたのですか、今ひとつひとつ分かりませんでした…。
そこで、身近にあるエネルギーを使っているものを作ろうかと思うのですが、何せ私は不器用なのであまりに難しいものは作れません。
他の子はゴム鉄砲を作るらしいですが…(これも立派なエネルギー変換をするものらしいです)。
私もゴム鉄砲にしようかな…と思いましたが、やはり他の物がいいです。
簡単に作れるものってないですかね?
※キットは使いません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
741
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edy********さん

2013/8/2300:50:08

レモン電池はどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2013/8/2323:11:21

マブチモーターにハンドルをつけて発電機,というのはダメ?
(これもキットかな?)