ここから本文です

★急ぎの質問です★ 水泳で足首を捻挫してしまい、テーピングをしたいのですがや...

mo_********さん

2013/8/2308:42:27

★急ぎの質問です★

水泳で足首を捻挫してしまい、テーピングをしたいのですがやり方がわかりません。

水泳用の足首のテーピング方法を教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
2,189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/8/2309:10:55

水泳の許可が出たら、テーピングができるようになります。
http://toyama-athlete.com/care/2012-2-19
オムニダイナミックという水泳用のテープがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tui********さん

2013/8/2309:03:23

水泳ではテーピングできないと思われます。

いまある、どんなスポーツ用のテープも
水の中につけてしまうと 粘着力が落ちて
すぐに剥がれてしまうと思います。

物理的に粘着力、固定力が落ちてしまうので
テーピングの意味がなくなります。

私は施術者の経験は長いですが
水泳用のテーピングが開発され、
とてもいいから使ってください という情報は
聞いたことがありません。

また水泳選手が見える所にテーピングをして
実際に競技に出ている所もほとんどみたことがありません。