ここから本文です

ジュニア(キッズ)用の眼鏡を使っている人に質問です。

poc********さん

2013/8/2309:22:39

ジュニア(キッズ)用の眼鏡を使っている人に質問です。

私はジュニア(キッズ)用・小顔用の眼鏡・オーダーメイドでないとサイズが合いません。
普段のメインがコンタクトレンズな為、あくまでもサブ使用ということで、
予算はサイズが合うなら4万までなら・・・と思っていました。
しかしながら、小顔用・オーダーメイドはフレーム自体も高く、
乱視+強い近視の為、レンズ代を含めると4万~8万と、サブに使う眼鏡としてはかなりの高額になってしまいます。

そこで、あまり気は進みませんが、ジュニア(キッズ)用を前向きに検討することになりました。
それなら4万以内はもちろんのこと、フレーム次第では2万円以内におさまることが分かったからです。

ここ数日5,6店舗ほどジュニア(キッズ)用をチェックして回ったのですが、1店舗デザインも落ち着いたものが多数あり、
サイズも含めてこれはなかなかピッタリかも・・・!というフレームに出会いました。
44□15 125?くらいの眼鏡が一番サイズがしっくりきたのですが、こちらは色で玉砕しましたが、
46□15 125でなかなかしっくりくるものがありましたので、こちらで検討したいなと思ったのですが・・・

やはりジュニア(キッズ)用ということでその場で購入するのを躊躇ってしまいました。

そこでお聞きしたいのです。
質問は以下です。
大人の方でジュニア(キッズ)用眼鏡を使っている人はいますか?また、使用感や問題などなかったですか?

よろしくおお願いします。

補足回答ありがとうございます。
オーダーメイドというのは、イージーオーダーも含んだつもりで書きました。
「スイスフレックス」、「バゼル」は取り扱っている眼鏡店で見積もりましたが、これが8万前後します。
しかも、それできっちりフィットするというならともかく、
パーツ的にそれでも私にフィットするか難しいとお店の人に言われてしまいました。
フィットもしないお高い眼鏡はとても手が出せません。
その辺りのブランドはレンズも指定のレンズでレンズ自体もお高いようで、そのような価格になっています。
アイメトリクスにしたら更に高いようです。
アイフォリクスは知りませんが、他の3つと同等の位置付けとお見受けしますので、同じようなお値段ではないかと思います。
メインならともかくサブ眼鏡としては我が家の生活レベル的には身の丈にあっておりません。
前にも眼鏡の質問をしてから探し回ったり、問い合わせしまくって、出した結論がジュニア(キッズ)用眼鏡を前向きに検討するというものです。

あくまでも今回は大人の方でジュニア(キッズ)用眼鏡を使っている人はいますか?また、使用感や問題などなかったですか?
のご回答をお願いいたします。

閲覧数:
10,691
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2013/8/2315:28:12

貴方の顔に対して顔幅、ツルの長さなどの問題がなければ良いと思いますよ。
ジュニア用を使われている小顔の方は結構多いです。
実際、私の店でもジュニア用を小顔の女性に使うケースは多いです。
お話を聞く限り、周りから見て気づかれる、というのはほとんど聞きませんね。

質問した人からのコメント

2013/8/29 15:49:53

経験者のお話が聞けなかったのは残念ですが、お店の方のお話を聞けてよかったです。
前向きに検討しようと思います。
私も問題があるとすれば、ツルの長さと顔幅かなと思ってます。
でも、初心者なので付けた感じは調節できるのでは・・・?と思う範囲だったので、
思い切ってお店で色々聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/8/2310:46:21

「アイフォリックス」、「スイスフレックス」、「バゼル」、「アイメトリクス」などはいかがでしょうか?

大人、子供の区別がありませんし、顔を計測して合わせるフルオーダーやイージーオーダーなので装用感はいいですよ。後はデザインと価格でしょうか?

アイフォリクス
http://www.eyephorics.co.jp/

スイスフレックス
http://www.swissflex.net/

バゼル
http://www.eyemetrics.co.jp/collection/basel

アイメトリクス
http://www.eyemetrics.co.jp/