ここから本文です

生協?パルシステム?

koboukobouさん

2007/4/400:17:57

生協?パルシステム?

東京在住です。ずっと生協で食材を宅配してもらっています。生協だから体にいい物なんだろうなぐらいに思っていましたが、最近まわりでパルシステム人口が急激に増えてきました。ちょっと高いけど美味しいとか聞きます。パルシステムの営業?の方も来たとき「生協によっても使ってる添加物等違いますから…」とおっしゃってました。パルシステム利用されてる方どうですか?他に体にいい食材?(添加物とか産直の点など)の宅配知ってる方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiama04さん

2007/4/720:54:50

コープネット系とパルシステムと掛け持ちして宅配を利用しています。

添加物についてはパルシステムでは、化学調味料が入った商品を見たことが
ないし、コープネット系よりも気を使っていると思います。
野菜は価格は同じくらいですが、パルシステムのほうが美味しいですね。

コープネット系は、価格&スーパー代わりに使える、というのが良くって使っています。

添加物やその他に置いてパルシテステムよりもちょっと厳しい、東都生協、さらに
厳しい生活クラブ生協もあります。

他に、大地、らでっしゅ、おいしっくすなどがありますが、食材は価格と安全安心のバランスを
考えると生協がいいような気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/4/615:44:36

店舗のある生協の方が商品数が多いです
添加物とかのチェックは同じくらいゆるいです
オーガニックにご興味があればもう少しチェックが厳しい所がいいかも知れません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。