ここから本文です

ネイルサロンでのトラブルについて 都合が悪くなりキャンセルせざる得なくなってし...

kik********さん

2013/8/2317:00:38

ネイルサロンでのトラブルについて
都合が悪くなりキャンセルせざる得なくなってしまいキャンセルしたのですがキャンセル料として施術代全額振込、応じなければ警察に通報、民事裁判(弁護士代はキャンセル側が負担

)と脅し紛いな事を言われてビビって振り込んだのですがキャンセルした場合何処でも脅し的な事を言われるのでしょうか?
キャンセルせざる得なかった私にも責任はありますが。

閲覧数:
4,918
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2317:48:18

どこのサロンですか??
普通ネイルの予約をキャンセルしたからと言って料金取るところはないですよ!エステやブライダルの場合は、キャンセル料金が発生することもありますが、その場合は必ず予約の時に言われますし、ネット上でも規約が書いてあります。
そこのネイルサロンが独特なシステムで規約にも記載されてるなら、支払う必要がありますが、振り込め詐欺に遭われたようなような気持ちでいっぱいです。振り込んでしまった以上、返金されることは少ないと思いますが、こういうことは振り込む前にどこかで相談した方がいいですよ!

質問した人からのコメント

2013/8/23 17:59:51

ありがとうございました!
予約時にはそのようなことは言われなかったです。
次からは有名サロンに行くようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cib********さん

2013/8/2317:43:57

キャンセル料が発生することはありますが
施術料金全額とは少し横暴なと思うんですけどね。
それに脅しのような対応とは、接客業としてあるまじき行為ですよね。
良心的な所では全額なんてあり得ませんし
その対応はないでしょう。
それでキャンセル料が発生するとか、これが幾らになるなど説明ないし
これが分かるようになっていましたか?
其れでなければ、いい加減なサロンなんでしょう。
消費者センターにでも先ず相談してみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる