ここから本文です

エクシオのアフターフォローサービスに申し込み、相手の方からオッケーをいただけ...

mmbbq357さん

2013/8/2319:44:20

エクシオのアフターフォローサービスに申し込み、相手の方からオッケーをいただけたので手数料を支払い、相手の連絡先(メールアドレス)を教えていただきました。

早速相手の方にメールを送り、 返信を頂いたのですが、
メールには仕事が忙しいので年内は恋愛や婚活どころではなく、まともにお話もできそうにないのでごめんなさい、と書かれていました。

終いにはアドレスを変えたのか、メールすら送れなくなる始末です。

こちらとしては、ごめんなさいをわざわざ言われるためにお金を払ったわけではありません。

こういうことならなぜ連絡先を教えたのか、どうしても納得がいかず、エクシオに問い合わせをしましたが「相手の連絡先を教えるまでがサービスで、極端な話それ以降のことは例え教えたメアドが間違っていようが対応しかねる」といった感じの回答を受けました。

アフターフォローサービスの規約には確かに連絡先を教えたあとのことに関しては一切知らない、といったことが書かれてはいますが 、今回のケースは酷すぎます…。

やはり規約にある以上はこちらは何もできないのでしょうか?

ちなみに相手の方と連絡をとりたくてもメアドを変えたのかメールしても返ってきます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djxfh814さん

2013/8/2321:56:15

残念でしたね。エクシオは、料金を払うシステムなんですね。
でも、規約にそう書かれているのなら、残念ながら、無理かも知れませんね。
その意味は、連絡した後は、当事者同士間の責任で・・・と言う事なんでしょう。
それは、他のパーティ会社でもそうなんじゃないでしょうか。
貴女(貴方)のご立腹ももっともです。

>こちらとしては、ごめんなさいをわざわざ言われるためにお金を払ったわけではありません

確かに、その通りです。

ですが、私の考えでは、そう言うお相手様は、相手に対して誠実なタイプではないと言う事ですよ。
料金が発生する事が分かるはずですから。
私もですね、ある方を申し込んだら、待たされた挙句に(1か月位)、結局は年内は、仕事で忙しいかも知れませんので
来年に・・・と引っ張った会員さんもいました。勿論、こちらは、待つ筋合いはないので
自然消滅しましたが・・・・
貴女(貴方)とは、違うケースですが、そう言う誠実とか無い会員さんもいますから(かなり、多い)
気を付けましょう。出来れば、連絡先を教えるのにお金がかかるシステムでない
別のパーティ会社なんかの方が無難かも知れませんね。
今回の事は、残念でしたが、勉強料として・・・仕方ないですが、これから、前向きにお相手様を
探されたら如何ですか?
良い出会いが有りますように。

質問した人からのコメント

2013/8/27 00:12:29

降参 ご回答いただきましてありがとうございました!
エクシオでいい思いをしている人が少ない事がよくわかりました・・・。
エクシオの会員を無視した規約・ルールには怒りしかありません。
これから参加する方は十分に気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2622:00:22

エクシオは女性を無料という甘い言葉でかき集めて、男から金を奪う。最低な恋活!って友達が言ってました。
暇つぶしにくる常連とかさくらだらけです。

はっきり言って、お金の無駄ですので行かないほうがよいかと・・・

得られるものが何もありませんよ!

c11217さん

2013/8/2323:57:42

なんか出来レースみたいな気がしますね。
カップルに、なってたらどうするつもりだったんでしょうね。

しかも、アドレス替えとは、ひでえ奴がいたもんだ。

一旦はOKしたんだから、手数料は、捕られるわけだし。

実は、さっきまでパーティの流れを知り合いと話し合ってたんですが、
カップルになれなかった連中にすぐに次のパーティを勧誘し、実行するのは、正しいもんでしょうか?
永遠に出来ない連中を、つくれば、作ってしまえばいいんだろうけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。