ここから本文です

洋服についた毛玉の取り方、教えてください。

afl********さん

2007/4/408:37:44

洋服についた毛玉の取り方、教えてください。

洋服についた毛玉は地道に手で取るかガムテープで取るしかないですか?クリーニングに出したら高額でした。他に方法ないですか?

閲覧数:
5,664
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2007/4/408:40:50

毛玉とりは使わないのでしょうか?

電動の毛玉とり機とかありますよ。

手動のガリガリやるやつも今でも売ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbp********さん

2007/4/601:20:39

毛玉取り機(電動)も有りますが・マジックテープ(バリバリ)ってうぐ時音がするやつ!防寒コートなどのぽケットなどのボタン代わりによく使われています!

それの硬い側の方を何か円形じょうの物に貼り付けて使ってみて下さい!
ただし糸がひっかかりそうな物には使わない方が良いですよ!

クリーニングに出したら高額でしたの事ですが・・・御気の毒に、私の御店では有る程度毛玉は取って御客様に御渡しするのが当たり前です!もう40年近く料金は別途に頂ませんよ!

カシミヤ・アルパカ・アンゴラ・などの物は毛玉の先だけを取る用に、あんまり取り過ぎると生地が薄くなっていきますからね、御気お付け下さい!!

2007/4/408:49:41

T字カミソリで毛玉をなぞって下さい。
ケガをしないように気をつけて^^

hep********さん

2007/4/408:40:24

おばあちゃんのカバンにいつも入ってるんだよー
なでるだけで毛玉取れるやつ。名前わからない。

花沢花江さん

編集あり2007/4/414:06:24

掃除機で吸い取ってみてください
ゆっくり弱いにしてあとはブラシかけです
洋服専用ブラシでこすってください
ジャージの毛玉ならナイロンタワシの硬い方でこすれば良いとか

エチケットブラシも良いですよね↓