ここから本文です

自動車関係の仕事は整備士や他にも色々ありますが、どの仕事が一番給料が良いです...

nis********さん

2013/8/2321:54:15

自動車関係の仕事は整備士や他にも色々ありますが、どの仕事が一番給料が良いですか?
あと、その仕事につくには専門学校か大学か、どちらの学校に行けば良いでしょうか?
沢山の回答お願いします( ̄^ ̄)ゞ

閲覧数:
10,737
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2013/8/2503:20:54

ディーラーの整備士は18万くらいしかもらえないよそこから保険とかいろいろ引かれて15万位になっちゃうね。何年も務めて管理職や工場長になったりすれば給料はあがりますね。
でも基本は安いですね、どこ行っても最初は・・・

なので整備ではなく製造関係のが給料いいとおもいます。でも製造関係のが入社が難しいと思います。あとは営業くらいかな営業は整備士より給料がいいです。


整備士の資格をとるのが目的なら専門は二年でとれます。大学行っちゃうと四年かかりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(844,144件)

自動車の製造
  • 株式会社キャプテン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県岡崎市
DOMO!NET
自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 兵庫県姫路市
ネジタス
大手自動車メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 神奈川県厚木市愛甲
求人ジャーナルネット
自動車・バイク・重機 組立
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
ネジタス
自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給18.5万円〜
  • 長野県松本市
ネジタス
自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 愛知県瀬戸市
ネジタス
自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 愛知県刈谷市
ネジタス
自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 愛知県安城市
ネジタス
自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 兵庫県姫路市
ネジタス
自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 愛知県刈谷市
ネジタス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2013/8/2322:17:22

元整備士です。
私の知っている範囲になりますが
二級整備士勤続20年月収総額40数万円
営業【普通高校卒】月収平均100万円(歩合い込み)
↑約20年以上前の話。(バブル期だった所為もあるだろうが…)
基本的にセンスがあれば普通科でかまいませんが
仰るとおり、専課~専大なら早期に仕事を覚え昇進が可能でしょう。
私は技術職20年目でリストラ 今臨時職を転々冷や飯食らい
従兄弟は営業職17年目で支店長豪邸住まい

あなたがどんな職種に就きたいのかで方向も違ってきます。
設計や、管理職から、末端のオペレーターや整備士まで
関連する部品~海外工場~輸出入と物凄く幅が広いです。
まずは、貴方がどの方向へ進みたいのか考察されてから
もう一度、ここでアドバイスを請うのもありだと思いますが…
参考にならずにすみません。

rir********さん

2013/8/2322:14:11

日本の自動車関係で、いちばんの高給取りは、おそらく「カルロス・ゴーン」でしょう。

東大法学部卒業後、経産省、財務省、日銀またはルノーから日産自動車の取締役に進むと、その地位に近づけるかもしれません。