ここから本文です

住友生命のクーリングオフ制度について

inn********さん

2013/8/2322:55:18

住友生命のクーリングオフ制度について

会社に来ていた住友生命の保険を契約してしまいました。

契約した自分が悪いのですが、
「もう2つ別の会社の保険に入っているから結構です」と言ったのですが
どんどん金額を減らしてきて給料引き落としで会社の団体割引で990円の保険でハンコを押して(契約して)しまいました

その保険会社は契約書(本人の控え)も名刺も置いていかずに
分っているのは住友の保険で月900円引かれるのしか分りません。

ちなみに、
ネットで調べるとクーリングオフは3000円未満だと適応されないと書いてあるんですが
料金を1円も払わずに解約するにはどうすればいいのでしょうか?
コールセンターなどに電話をかければいいのでしょうか?

閲覧数:
1,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2323:29:58

>会社の団体割引で990円の保険でハンコを押して(契約して)しまいました

最低保険料未満です。団体扱いでもそんな保険料の保険は存在しません。

>ネットで調べるとクーリングオフは3000円未満だと適応されないと書いてあるんですが

ネット検索してもそんな規定は、どこにもでてきません!

釣り質問ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

編集あり2013/8/2413:59:19

>クーリングオフは3000円未満だと適応されないと書いてあるんですが
現金取引の場合です。

「法定書面(契約書)」を貰っていない限り、改めて貰うまで何時までもクーリングオフは可能です。

参考にお読み下さい
クーリングオフについて・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473
医療保険のクーリングオフ・・・http://allabout.co.jp/gm/gc/10157/3/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる