ここから本文です

きゅうりのキューちゃんを使った簡単なレシピ、ありませんか?

sam********さん

2013/8/2414:16:26

きゅうりのキューちゃんを使った簡単なレシピ、ありませんか?

訳あって両親がしばらく空けていた実家に行って冷蔵庫を整理していたら
きゅうりのキューちゃんがたくさん出てきました。

もちろんそのまま食べるのが大好きではあるのですが、
期限が近付いているし、さすがに白いごはんに添えるだけでは
食べきれそうにありません……。

そもそも料理が苦手ですし、仕事と介護で料理は本当に適当なので
手間がかからないキューちゃんを使ったレシピはないかなぁと思っています。

もしあれば、何でもいいので知恵をお貸しいただければなぁと。
よろしくお願いします!

閲覧数:
9,187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しなちくさん

2013/8/2415:36:17

きゅうりのキューちゃんの東海漬物のサイトにレシピが載っていますよ。
参考にされてはいかがでしょう?
http://www.kyuchan.co.jp/recipe/result.php?pr%5B%5D=1&x=173&y=8
思った以上にあります。 びっくり!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2013/8/2716:39:11

しば漬けでするのですが、Qちゃんでもいいかと思います。

Qちゃんを刻んでごはんに混ぜます。塩でちょっと味付け。塩なしでもいい。

生春巻きにごはんと野菜好きな具を巻いて食べるとおいしいですよ。

spr********さん

2013/8/2415:40:17

キューちゃんを細かく刻んで納豆の薬味にする。
沢庵とかしば漬けでも可。
納豆の量の半分くらい。

sab********さん

2013/8/2415:14:59

作ったことがあるわけでさないですが、細かくしたものとしらす、ごまなど混ぜて混ぜごはんにするとか美味しいと思います。あとはやはり細かくしてうどんやそうめんの薬味に使うとか。