ここから本文です

ブルーレイディスクの読み込みについて…。 ブルーレイディスク対応のデッキに先...

spo********さん

2013/8/2420:12:29

ブルーレイディスクの読み込みについて…。

ブルーレイディスク対応のデッキに先ほどディスクを入れたのですが、何度試しても読み込んでくれません…。

他のディスクは問題無く読み込むのですが、そのディスクのみ「ディスク読み込み中」の表示の後、暫くすると「読み込めませんでした」の表示と共に吐き出されてしまいます。

他のディスクは読み込まれる為、このディスクが悪いのだと思うのですが、傷は見当たりませんし、柔らかい布で拭いてみたりしても駄目みたいで、やはり吐き出されてしまいます

他にディスクが読み込まれるようにクリーニングする方法はあるでしょうか?

これで読み込むようになったという方、お知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。

誤解させてしまうような書き方をしてしまってすみません。補足させて頂きます。

これはamazonで正規に新品で購入したディスクです。購入は2年程前で、20枚程纏められるディスクケースに入れて保管していた物を久し振りに再生しようとしたところ、読み込んで貰えませんでした。

ディスクが入ってるケースはすべて纏めて押し入れに保管してしまっている為取り出すのが億劫になってしまい、こちらに質問させて頂きました…。すみません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2013/8/2421:21:35

「ディスクの傷」という場合、ほとんどは記録したデータの破損です。ですから、目で見てもわかりませんし、拭いたりしても直りません。
レンズクリーニングをすれば読み取り精度が上がる場合があるので、多少の破損は読める場合もありますが、期待は薄いです。

ほとんどの場合は諦めるしかないです。

質問した人からのコメント

2013/8/25 08:16:40

ご回答ありがとうございました。

やはり駄目な可能性のが高いんですね…少しショックです。でもまず、suneku_metarugiaさんのおっしゃって下さったレンズクリーナーをまず試してみたいと思います。

解決策を提示して下さったsuneku_metarugiaさんをベストアンサーとさせて頂きます。aba_sanさんも即回答下さりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

編集あり2013/8/2420:47:18

それは、複製したやつじゃないの?
間違ってやってると思うけど・・・
普通に借りた奴だったら店に行って見れないんですけど!って言って
もう一度借りさせてもらったら?

2年前に見れたのに・・ていうのだったら・・・
寿命とか? ディスクにもあるしなー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる