ここから本文です

これからの頭髪対策、気持ちの持ち方について

gui********さん

2013/8/2502:51:22

これからの頭髪対策、気持ちの持ち方について

顕著な薄毛という訳ではないのですが、
30代になり、髪のボリュームの低下、特に前頭部のボリュームの低下が気になります。
髪の本数が少なくなったというより、髪がとても細くなったことで、
ボリュームが無くなり、髪型もいまいちにまりました。

現在採択している対策は、
フィンペシア(海外製プロペシア)のみです。
それも、私と相性が悪く、下痢などの副作用が強く出現してしまうため、
3分の1に割譲して、飲んでコントロールしているため、効き目の真偽は微妙です。

ミノキシジル(海外製リアップ)も試しましたが、血管拡張の副作用からか心臓の痛みなどが顕れ、
継続使用の危険性を考慮して使用を控えました。

その他、薄毛ガイドラインで今現在ランク分けされているもので、
Aランクのプロペ、リアップ
Bランクには自毛植毛
というものがあるようですが、
金銭面の負担(100万、大抵複数回やり200~300万前後になる)、
薄毛が進行した場合結局、植毛部分とのギャップが生じ違和感が生じる、ショックロスなどの副作用、
進行する薄毛には対抗することができない

などのリスクを考慮し、難色を示しています。

かつらについての選択は、私にはやはりその勇気と踏ん切りがつきません。
数年後との買い替え、スペア使用、一度使い出すと、引き返せなくなる依存性などで、
生涯維持費は、数千万円とも言われているので、着用する羞恥心など、現実的には採択できないです。

育毛サロンなどは論外。

坊主頭は、私はそういうタイプではないので、似合わないでしょうし、
逆にカッコ悪くなると思います。あまりに進行したらこの選択をするかもしれませんが。。

と色々、考えた挙句、プロペシアを飲む事であとは、現状をあるがままに受容するしか
方法が無いという考えに至ったのですが、
如何せん、気持ちが少しでも不安定になると、鏡で強迫的に頭髪を数時間も確認してしまいます。

心理的な不安を髪の確認に置き換えて不安を紛らわせているのだと思います。
はっきり言って、不毛な時間の浪費です。

ある程度の年齢に達した男性ならば、誰もが通る状況かと思います。
私の場合過度に気にしてしまう性格なのだと思いますが、
どう整理をつけるのが最良でしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2013/8/2611:24:39

私の場合を話させていただきますと、かつらオンラインというサイトで、オーダーメイドのカツラを作って使っています。

>生涯維持費は、数千万円
かつらオンラインの場合は、79,800円で作れて、2~3年くらいは使えるそうです。
私は使い始めて1年くらいになりますが、全然劣化していません。
死ぬまで使うとしてもせいぜい100万円ちょっとくらいで済むと思います。

正直な話、私も最初は悩んでいましたが、サンプルを取り寄せられたので、ものは試しで使ってみたところ、安いのに品質が良かったので、オーダーすることに決めました。
参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2013/8/2620:13:59

ヘアマックスという育毛レーザーブラシはご存知ですか?
これは世界で唯一米国FDA(食品医薬局)から認可を受けている製品で
使用者のなんと93%が発毛したという脅威の新技術機器です。

薬は質問者さんにも副作用が現れているように危険ですが
これはレーザーなのでもちろん副作用もなく
週3回、1回たった10分だけで効果がありました。
http://www.hairmaxjapan.com/?aff_id=chbkr&a_bid=3ded7a7f
(参考までに貼っておきます。こちらは正規販売代理店です)
30日間返品可能というのが自信の表れですよね!

これなら通院する煩わしさもなくはり・つやも出て、
ふけ・かゆみも防止してくれますよ。
その他にはやはり正しい食事を取る、適度に運動する、きちんと睡眠を取る、
ストレスを溜めない環境で暮らす、シャンプーはきちんと洗い流すなど
内側からの対策も必要ですよ。

諦める前に行動してみましょう!!
お役に立てれば幸いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる