ここから本文です

【500枚】androidのロック解除ができなくなりました。 androidの文字入力の方法を...

cho********さん

2013/8/2504:07:48

【500枚】androidのロック解除ができなくなりました。
androidの文字入力の方法を、Wi-Fi通信を通してパソコンのキーボードでandroidの文字の入力を行うことができるアプリ「かんたんWiFiキーボード」

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.labaleine.android...)に設定したままスリープ状態にしてしまいました。
私のスマートフォン(機種はHTC J Butterfly htl21です)のロック解除の方法には4桁の暗証番号を入力して解除をする方法をとっているのですが、
困ったことに「かんたんWiFiキーボード」では数字を入力した後に決定することができず(Enterキーを押しても改行扱い)、ロックを解除することができません。
パソコンの入力ボックスにカーソルがある状態で、決定をすることができるショートカットキーがないかと探してみたのですが見つからず、本当に困っています。
つい先ほどこのような事態に陥ってしまい、かなりパニックになっています。
言いたいことがわからない、支離滅裂な文章になってしまっているかもしれませんが、端的に言いますと、

・(Windowsのパソコンで)入力ボックスにカーソルがあるときに、Enterキーを用いないで入力内容を決定することができる方法
・なければ他の解決方法(思いついたものならなんでも)

を教えていただきたいのです(あればですが)。
なければauショップに持ち込めば何とかしてもらえるのでしょうか。
ロックの解除ができないと初期化もできないし、本当に途方に暮れています。
どなたかご教授願います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/8/2507:25:07

Wi-Fiルーターの電源を切れば解除されたりはしないですか?
PCでGooglePlayを開き、そちらからそのアプリをアンインストールしても同じですか?
あと、スマホの電源を切り、音量下ボタンを押しながら電源を入れ、bootmenuからclear storageを選択して強制的初期化とか。
思いつくのはこれぐらいです。
回答になってなくて申しわけないです。

質問した人からのコメント

2013/8/29 03:49:35

降参 残念ながらWi-Fiルーターを切断しても駄目でした。
またPCのplayストアからのアンインストールもしようとしましたが、以前はアンインストールできたように記憶しているのですが、現在はアンインストールができないようでこの方法もダメでした。(もしかすると見落としがあるかもしれません)
スマホが使えないままは困るので、教えていただいた方法で初期化することにしました。
ご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる