ここから本文です

それはそうと皆さん。猛暑続きですが、すでに「小さい秋みつけた」はありませんね...

aki********さん

2013/8/2507:10:42

それはそうと皆さん。猛暑続きですが、すでに「小さい秋みつけた」はありませんね?

皆様の暮らしの中で「大きい秋」の発見を紹介していただけませんか?

補足yoshiokariさん
そうですね
人生の秋を楽しみたいです♪

kissakoさん
鈴虫とアケビ
見事な秋の風情です♪

loveさん
稔りと豊穣の秋
もうすぐですね♪

らむさん
保身だけで動くバカはいつでもどこでも♪

takaoさん
拙宅でも昨夜初めて蟋蟀が♪

パスタさん
秋の宮島へどうぞ
紅葉谷はロッキーで雅楽はポップですよ♪

レレレさん
気温がドーンと秋ですね♪

のんきさん
詩文のような感懐
秋は乙女を詩人にする♪

シェイムさん
虫たちのシンフォニーは秋の夜長の子守歌ですね♪

閲覧数:
320
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/8/2508:56:20

一昨日に降り出した雨が今朝、やっと止みました。

今日未明は屋根を叩きつける雨。

気温が「ぐっと」下がった夜に家の庭、町内の家の庭、公園で虫の声が沢山、聞こえるようになりました。

何種類かいるようです。

ほっとします。

明日は県西部の知人の水害お見舞いに行きます。


雨を降らせる前線が、そちらに行きましたが大丈夫ですか?

質問した人からのコメント

2013/8/26 06:50:51

皆さん、沢山の秋の便り有難うございました。
しみじみと味わいましたよ。

いつも季節の便りをアップしてくださるたかおさんがBAです。
これからも宜しくお願いしますよ。

島根県の被災者の方々にお見舞い申し上げます。

こちらは昨日の午後から晴れ間をみるようになり、この夏初めてエアコンなしで寝ました。

ホンカク的な秋の到来でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2013/8/2516:57:30

全国的に猛暑続きと言われてますが甲信越北部の寒村には秋風が吹き始め
秋の虫たちがまるで指揮者が居るかのように楽譜が有るかのように夜通し合唱しています。
真夜中トイレに立った後は集く虫の音のシャワーに耳を傾けながら秋を実感しております。
浜へ出ても潮の香りがしなくなり秋の色の海になりつつある今日此の頃です。

non********さん

2013/8/2513:03:14

雨の影響で涼しい(小寒い?)朝でした^^


心に空しさが押し寄せてるから・・・空き
どこから来るのか知らん!!!
だからもう秋なんだ~


毎年秋になると
尊いものが頂ける・・・・・
今は亡き両親からの贈りもの
感謝の気持ちで素直にありがたく
チョウダイしておりまする(-_-)!!

しかし
近年の重量感はハンパない。




「また一つ歳を取った・・・」などとは
決してボヤキません\(~o~)/


非常に大きな秋なんです。

rer********さん

2013/8/2509:43:54

ヒェ~(冷) 涼しいョ~ いきなり「大きい秋」が来たぞ~。当地(栃木)朝6時の気温21・7度 9時24・5度です。窓閉めました。薄い長袖・長ズボン(古ッ!)のジャ-ジ着ています。「大きい秋」さん、もうチョット待っててね(ー_ー)!! 画像が懐かしい(笑)

ヒェ~(冷) 涼しいョ~ いきなり「大きい秋」が来たぞ~。当地(栃木)朝6時の気温21・7度...

kya********さん

2013/8/2509:09:34

大きいか小さいかはともかく、質問者様のIDに「秋」の文字がありますね。

ポール・マッカートニー氏が近々来日公演を行うというニュース。
確か私の母と同年齢のはず。
完璧にシルバーですよ。
未だに何時間も楽器を演奏しながら歌っているなんて信じられないです。
DVDなら何枚も持っていますが、やはりこの機会にモノホンを観とかないといかんでしょう。

rum********さん

2013/8/2508:40:52

これは秋とは直接関係無いけど
6月以来の2日続きの雨が降っています

閲覧規制に揺れている『はだしのゲン』
酷暑続きで、思考回路がマヒしていた連中が
愚にもつかない事を言い始めました

彼らの生活には直接的には関係の無い
言い換えれば、自分たちの利害が伴わない事
そんな事にばかり声を大きくしますね
これも、大きな秋と云えるのでは・・・?

彼らの言を借りれば
原爆ドームも取り壊さなければいけなくなります

らむ