ここから本文です

保険についてです。22歳で1人子供がいる既婚の者です。妊娠中に子供が出来たから...

y_z_mamaさん

2013/8/2512:11:22

保険についてです。22歳で1人子供がいる既婚の者です。妊娠中に子供が出来たからということで、保険の見直しに、保険の見直し本舗に行ってきました。無事に出産も終わり、帝王切開をすることも

なく済んだので、勧められた保険に変えようかと思ったのですが、いまになっ帝王切開を県民共済とかんぽ生命が気になっています。県民共済はかける金額が低いのですが、女性特有の病気などには対応しているのでしょうか?FPさんなどいましたら、教えてください。

閲覧数:
403
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2522:04:17

ココのFPに聞くよりもネットでも手軽で聞けるのでその方がいいと思いますよ~

変な保険勧められても嫌だし^^;
究極の見直しって所なら無料でしかも押し売りとかもなかったので聞いてみるだけでもいいと思いますよ^^
凄く良心的で良かったです。

色んな保険会社があるから保険選びって悩みますよね><
可愛いお子様のために良い保険が見つかるといいですね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kitamiataさん

2013/8/2614:34:05

女性特有の病気は基本的に医療保険の給付対象だと思います
女性疾病特約は該当する病気の場合給付を上乗せするというものです
個人的には女性疾病特約は不要だと思っています

共済は簡単に言えば利益を追求している企業ではないのでその分安いのです(それだけではありませんが)
帝王切開でも切迫早産の入院でも対象になります(入院や手術が対象のコースなら)
65歳以降の補償が半分になるので若いうちだけと考えれば十分です

県民共済は保険代理店では取り扱いが無いので詳しくない人も多いと思います
終身なら民間の医療保険、65歳までなら共済で良いと思いますよ

dokkoisyo77さん

編集あり2013/8/2512:40:09

個別の保険・共済の罹病時の保障内容に関して
ド素人であるFPなんかに聞いても意味はない。

ありゃ電卓はじいて机上の空論を言うのが仕事だ。