ここから本文です

9月の半ばに、夫と沖縄旅行に行きます。ブセナテラスで2泊3日早朝出発で夕刻に帰るので...

wmd********さん

2013/8/2513:33:26

9月の半ばに、夫と沖縄旅行に行きます。ブセナテラスで2泊3日早朝出発で夕刻に帰るのですが、おススメの過ごし方があれば是非教えて下さい。

夫婦での旅行は10数年ぶりですし、5年前からは自営業となり、又この先もいつ行けるかわからないので、とても楽しみにしております。
我が家にしては大奮発したせっかくのホテルでゆっくりすごしたほうがよいのでしょうか。
食事は朝食のみついているプランなのですが、おすすめの食事処などありますか。
国際通りにも行きたいのですが、初日か、最終日かどちらがいいでしょうか。
マリンスポーツも少しはしてみたいです。もちろん、レンタカーもかります。

初めて質問させて頂くのですが、ご存じの方がおられましたら宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2013/8/2519:42:56

私も2泊3日でブセナに泊りました

本当に癒されて、のんびり出来ました。

↓の方のおっしゃるとおり、美ら海水族館で巨大水槽と、いるかショーを観るのも楽しいです。

それか南部観光も結構、心に残ります
ひめゆりの塔、世界遺産の齋場御獄、鍾乳洞(戦中は兵隊、民が隠れていた)など、敬虔な気持ちになり、却ってあと、感謝の気分になります。

ブセナも沢山、マリンアクティビティがあるので、ウェイクボードやマリンジェットとか楽しいです。

何より海が綺麗なのでホテルを出たくありませんでした。

1日はレストランでディナーして下さい
音楽を聞きながらバーで乾杯もいいですね。

夕方のプールサイドのサックスの演奏も想像以上に素敵でした!

レンタカーがあるなら、万座毛を少し南に、
ちぬまん、という
居酒屋があるので、三線を聞いたり飲んで食べて皆と騒いで楽しむのも、沖縄に来た~ッて思えます

最終日は、首里城、国際通り辺りを見て空港へ♪

質問した人からのコメント

2013/8/27 16:36:59

おふたかたとも、ご親切にありがとうございました。台風だけが心配ですが、教えて頂いた事を参考にして、祝・銀婚式の旅を楽しんで参ります。又宜しくお願い致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2013/8/2515:07:50

ブセナテラス泊であれば、基本的にホテルでゆっくりされるのがいいと思います。初日は那覇空港から美ら海水族館へ直行し、その後ブセナテラスにチェックイン、二日目にマリンスポーツを楽しみ、最終日に国際通りに寄って那覇空港着。また、ブセナテラス周辺は飲食店はありません。名護か恩納村まで車かタクシーで向かうことになります。代行もありますので、行きはレンタカーで行き、帰りはタクシーと言う手もあります。ホテルでオススメのお店を聞いてみるのがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる