ここから本文です

部署のみんなに缶コーヒーを差し入れをしたら、好きな男性(リーダー)に、 「あ...

fxa********さん

2013/8/2518:14:02

部署のみんなに缶コーヒーを差し入れをしたら、好きな男性(リーダー)に、
「ありがとう。全部飲んだよ」
と言われました。
…が、後日、まだ缶コーヒー数本が残っていたのが発覚。
つまら

ない嘘に凹む私は、人間が小さいですか?

補足差し入れして二週間以上後にお礼を言われました。
缶コーヒーが口に合わなかったのかなと凹みました。
差し入れしたことを後悔してしまします。

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2013/8/2519:22:24

見てしまった時の気持ちはわかります

でも あなたの優しい気持ちを考えるからこそ、全部飲んだと言われたんだと思います

むしろ あなたに全部飲んでいないことを知られたリーダーの方が、知った時には凹むと思います

あなたはショックだと思いますが、リーダーの感謝の気持ちですよ


アタシも 毎日コーヒーやお菓子をもらう時がありますが、断りにくくても迷惑と思ったら、

申し訳ないのでいいですよ

と言います

他にお客さんからも貰ったりして、ありがとうございますと言いますが飲まない時もあります

ですが、やはりくれる気持ちが嬉しいですよ
他の人より特別に感じます

質問した人からのコメント

2013/8/25 23:24:04

感謝 ありがとうございました。
でもやっぱりちょっと傷ついたかな・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2013/8/2520:35:09

自分の意志で差し入れして感謝されないからって逆ギレ?
差し入れの気持ちは確かに有り難いが苦手なものは貰ってもリアクションに困る。断る方も気を遣うんだけどその辺わかってマス?