ここから本文です

アンタレス12とメタニウム13 みなさんならどっちを買いますか? 理由もお願い...

wor********さん

2013/8/2522:11:38

アンタレス12とメタニウム13
みなさんならどっちを買いますか?

理由もお願いします!

閲覧数:
2,879
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u1t********さん

2013/8/2523:43:50

アンタレスですね。

アンタレス持つとメタは気になりませんが、その逆はどうだろう。

私はアンタレスのレベルワインダーが気に入ってます。飛距離に貢献してるし何より綿棒での掃除が楽ちんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/8/2816:07:00

どっちかをくれるって言うなら間違いなく12アンタレスですが、購入するとなると13メタニウムを選ぶと思う。

12アンタレス、13メタともまた使った事がないのですが・・・
初期アンタレスと07メタマグを使っていますが、初期型でもアンタレスの方が機能的には上。
リーリングの差はハッキリわかる。
全バラシでOHを自分でやるのですが、メタマグは超簡単!構造的にアンタレスよりメタマグの方が部品数が少ないからね。
アンタレスはメタマグに比べたら面倒・・・その分シッカリしているのでしょうけど・・・。

飛距離的には、おそらく12アンタレスの方が上を行くと思いますが、自分の釣りで必要とする飛距離は30m。
もちろんMax飛距離が出る方が、少ない飛距離を軽く飛んでくれるので、キャスト・コントロールはUPするでしょう。
07メタマグの飛距離で十分なので、13メタならそれ以上の飛距離は出てくれるか同等なら13メタを選ぶ。
差額のお金でルアーを買う!

ただ、メタニウム・・・金属をイメージするからシルバーをメインで黒を使うならワインポイント程度にして欲しかった。
13メタニウムって名前だけど、メタニウムとは別な新ラインナップに感じますね。
13メタニウムのマイクロモジュールギア・・・07メタマグに移植できないかなぁ~

r_o********さん

2013/8/2602:24:47

スタイルにもよると思いますよ。

おかっぱりならアンタレスでもいいけど、ボートメインなら飛距離いらないし無駄に重いアンタレスより手返しのいい軽量なメタ使う人が多いと思います。

飛距離をとるか、軽さを重視するかで変わってきます。

自分はおかっぱりもするけどボートメインなので全てのリールは軽量重視してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる