ここから本文です

Audacityでファイルが読み込めません。

che********さん

2013/8/2522:11:41

Audacityでファイルが読み込めません。

自分用にYouTubeで拾った音源を編集してメドレーにしたかったのですが、エラーが起こって読み込みもできませんでした。
ファイル→開く→「認識できませんでした。ローで試してください」の表記。
ファイル→取り込み→オーディオの取り込み→上記と同じエラー。
ファイル→取り込み→ローデータの取り込み→初期値のままOK→1本の線の波(正常ですと大きなブルーの波ですよね…)が表示され、再生すると一瞬でブツっと切れて終了。
そのファイルは、Craving ExplorerでMP3保存した音声です。
MP3は認識するとあったのですが、やはり他から落とした音源なのでできないのでしょうか?
調べても調べても答えにたどり着かなく悪戦苦闘しております。
ご存知の方、よろしければ正しいやり方をご教授頂けませんでしょうか…。
余り知識がないので、詳しくご説明頂けると助かります。

補足早速のご回答ありがとうございます!
エンコーダーをインストールしてみましたがダメでした…。
が、よくよく見るとCraving ExplorerでMP3保存したファイル名の最後が「wpl」となっておりました。
これはmp3として扱っていませんよね…?
MP3で保存しMP3のフォルダに入っているのに最後がwplとは、一体どうしたら良いのでしょうか…。
初歩的な質問で申し訳ありません…。

閲覧数:
452
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2013/8/2522:18:16

AudacityダウンロードページにあるLAMEエンコーダーをインストールすると、mp3が扱えます。

編集後は「書き出し」からmp3を選びます。

質問した人からのコメント

2013/8/25 23:07:14

感謝 ごめんなさい!私の大きな勘違いでした。
無事MP3ファイルとして取り込むことができました。
本当にありがとうございます。
一人で騒いで申し訳ありません…。
とても助かりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる