ここから本文です

T字路の突き当たりの家について。解決策を教えてください。 両親が他界し、一人...

joh********さん

2013/8/2522:47:43

T字路の突き当たりの家について。解決策を教えてください。

両親が他界し、一人娘の私が主人と一緒に住んでいる家について質問です。

上記の通り、我が家はT字路の突き当たりにあります。

このような家はとてもよくないと聞きました。
生まれてからずっと住んでいますが、思い当たることがあるような、ないような…
風水や家相学はものすごく信じているわけではありませんが、知ってしまった以上とても気になります。
下記に詳細を記載しますので、運気が上がるようにするアドバイスをいただけたらと思います。

気になること(すごく不幸という話ではありませんがご了承ください…)
今夫婦仲があまりよくない。
うちの両親もそうでした。(離婚寸前)
両親は末期癌でなくなりました。(母56歳、私が20歳の時、父は64歳、私が27歳の時)
私も病気がちです。(入院するほどではないですが通院が多いです。)

家について
建物の目の前が駐車場で門扉はありません。(門扉をつけると狭くなるし、車の出入りがかなり難しくなる。)
玄関と和室の窓が道路側を向いています。

建物は道路より高い位置にあります。(1メートルくらい?)

玄関には入って右側に姿見の鏡(正面において悪い気を跳ね返すという意見もあるようですが…)
左側はくつ箱で、アクセサリーと、置時計があります。

建物の正面が南東を向いています。

現在築35年です。将来的には建て替えを考えていますが、今回は建て替えや大がかりなリフォームを含まないアドバイスをお願いします。

他に必要な情報があれば教えてください。追記します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2013/8/2715:42:31

植物を玄関近くに置くのはどうでしょうか?

ゴールドクレストや、アイビーなど。

風水 植物で検索してみるといろいろあります。

玄関内にはサンスベリア(サンセベリア)も書いてあるところが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2013/8/2607:15:47

我が家の塀は道路に添うように家の前に有るのですが、門は家の横に有り、そこから奥の駐車場へとなっています。

昔、占い(四柱推命?)で見てもらった際に「門は本来、家を囲む様にすべき物です。」「貴方の家は横に有り、囲めていません。」
「ロープでも良いから塀とで囲む形になる様にしたら良くなりますよ。」とアドバイスを受けた事があります。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
残念ながら実施していません。

この考え方、解釈を貴方の家に応用すると大掛かりな工事をする必要は無いのではないでしょうか。

ロープかチェーンで門の様な状態を作られて見てはどうでしょうか?

一度試されて変わらなければ次の策を練られては…

shi********さん

2013/8/2602:48:46

風水を信じるか、どうかは人それぞれです。
風水は昔の考えに基づいているので、現代に合っているか疑問の
内容もあります。

風水だと突き当たりの家は、悪い運気がストレートに来ると言われて
います。これを防ぐには門や塀を作ることです。
オープンになる門もありますので、気になるなら外構屋さんに相談
されては如何でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる