ここから本文です

ギャルや明るい人たちと馴染んで仲良くする方法を! おねがいします…わたしはも...

san********さん

2013/8/2601:15:56

ギャルや明るい人たちと馴染んで仲良くする方法を!

おねがいします…わたしはもう高校二年生です。明るい子になるときめてもう二年たってるんです…!

中学のときは前髪がながく、ボカロし

かきかずジャンプ系しかみず、あとはゴミとかほざいてた痛い女でした。ついでに腐女子(私はゴキ腐リ)でした…。

しかし学力の問題で、高校が不良っぽい子たちの集まるところに決まってしまったんです!!

ひとりでコンビニにも行けなかったようなコミュ障の引きこもりですよ…。

わたしはこれを機に前髪を切って笑顔の練習をしてスカートはひとつだけ折り、オタクは隠してできるだけみんなとお話するようにしました。

高校に入ってからは○○さんかわいいね〜と話かけてもらえることが多かったです。

しかしここで問題が…!
話がまったく続かないんです!!
せっかく話しかけてくれているのに…距離も縮まらず、結局クラスでも大人しめの子達とつるみ、どんどん差はひろがり…話しかけてはもらえるけど二年たっても苗字で○○さん呼び……。

遊びに誘われたことが一度ありましたが、結局最後まで、まるで別の生き物のように話が続かなかったんです。価値観が合わないのか。

いろいろ悪口をいってみたり、言わなかったり、不良ぶったり真面目ぶったり、試して、みたんですけど…。

◯そもそもの考え方が違うんでしょうか?
どうやったら共感を得られるんですか?
◯もっとはっちゃけて!って言われたんですけど、はっちゃけるって具体的にどういうことでしょう?

あと、わたしがLINEのタイムラインで投稿するといろんな人にコメントしてもらえるんですけど、

その人のタイムラインにコメントすると返ってこなかったりそっけなかったりするんですが、

これは…わたしの気まぐれであなたの投稿にはコメントするけど、わたしの投稿したものにはコメントしないで。あなたからくるとかちょっと恥ずかしい。気分害される。あなたとのつまらないコメントここでやりたくない。

◯みたいな心境なんですかね?

被害妄想とか、はげしいとおもうんです。自覚してます。でもほんとうに小さい頃からで、どうやって治すのかわからないんです…
◯被害妄想って客観的にどんなんですか?
ヒントをください…まだいくらでも練習します…がんばります…!

長文ごめんなさい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/8/2601:24:07

うーん、まず言えることは、あまり積極的になりすぎるとかえって引かれるんだよ。相手の気持ちを考えるのは大切だけどさ、それはまあだいたいでいいんだよ。大事なのはどんな自分になりたいかだよ。相手から見た自分じゃなくて、自分から見た自分でいいから、そこをまずぶれずに確定することが第一だよ

質問した人からのコメント

2013/8/28 19:53:31

降参 ありがとうございます!まわりからの視点を考えすぎて確定できてないつかめない自分になっていたとおもいます…。これからがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2013/8/2702:51:50

不良と仲良くなる以前に今つるんでいること距離を縮めるべきでは?
身近にいる人とも距離を縮められないようでは全く縁のない人とは友達になんてなれませんよ。
そもそもなんでギャルと仲良くなりたいんですか?
普通に友達を作るのではだめなんですか?
友達とはコミュニティの広がりによって自然とできるものだと思います。
何のコミュニティにも入っていないようでは無理ですよ。

sry********さん

2013/8/2604:37:45

>そもそもの考え方が違うんでしょうか?
まず不良っぽい人と仲良くするメリットは何?あれらと仲良くしても良いことないと思いますが。少なくとも愛想悪かったら手を出されるとかじゃなければ。あとオタク隠して付き合いを持つくらいならぼっちの方が良いですよ。どうせばれるんだしそのことを打ち明けて寄ってこなくなればその程度の関係しかないってことです。

>もっとはっちゃけて!って言われたんですけど、はっちゃけるって具体的にどういうことでしょう?
たぶんはしゃぐとかテンション上げるとかそんな感じだと思います。まああなたには向いてないでしょうね。人の前で自虐してる時点でこういうのは無理だと思います。根からちょっと暗い性格だと思うので。バカにしてるとかではないです。

>みたいな心境なんですかね?
ラインはやってないから詳しくは知りませんが、あなたがそう思うならそうなんじゃないでしょうか?自分がそう思っている時点で相手に遠慮?してるので良い関係を築くのは無理ですね。

>被害妄想って客観的にどんなんですか?
そういうもののことでは?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E5%A6%84%E6%83%B3

さっきも言いましたが、まず性格の改善をすべきです。
それと、友人関係を作れるのは学校だけではないですよ。学校で無理に付き合いを持たなくても中学の時の友達とか、バイト仲間とかSNSで知り合った人とかいくらでもチャンスはあります。自分に向いていると思う場所で自分と気の合う人を見つけるのが一番いいと思います。それがオタクであれ、ヤンチャしてる人であれ、大人であれ、それを責める人はいません。責めるのは世間の目を気にしてる人、つまり今のあなたのような人くらいです。あなたも別に不良と仲良くしてそっちの世界に入りたいと思っているわけではないでしょう。でも、学校で友達がいないといけないみたいな考えに囚われていると思います。そりゃあいた方が良いかもしれませんが、友達をいっぱい作るよりも気の合う友達数人でつるんでた方が絶対楽しいと思います。なので、無理にその学校で関係を持たなくてもいいってことです。オタクだといって嫌われたり、暗いといって寄って来られなかったり、別にいいじゃないですか。とことんまでいってみてください。楽になります。僕なんか中三で親父と同じ部屋ですが、部屋にアニメの女の子のポスター貼ってますよ。たしかに親父には軽蔑されましたが、それで困ることはないし、むしろ寄って来なくなって楽なくらいです。・・・・・まあ僕のことはいいとして、とりあえず趣味とかで気の合う人を探してみることですね。まあ、これまでの話はあくまであなたが不良になりたいとは思っていないというのが前提なので、なりたいならスルーしてください。

長文失礼しました。

san********さん

2013/8/2601:53:53

自分は会話が続くようになればいつの間にか仲良くなれると思います。

まず他人がどのような事をはなしているか聞いてみたらよいと思われます。その内容を調べたりし、話しについていけるようにすれば会話は前より続くようになると思います。

lineはコメントしてもらえるのならいいんじゃないのでしょうか、後lineなら声はいらないのでそういうのから会話してってもいいと思います。

被害妄想とはこちらを見てヒソヒソ喋っていたりするのを見て、私の悪口を言っていると勝手に思うこととかだと思います。一つの例です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる