ここから本文です

YouTubeのような動画サイトで、アニソンなどの曲をアップしている方がいますが、 ...

toh********さん

2013/8/2607:48:16

YouTubeのような動画サイトで、アニソンなどの曲をアップしている方がいますが、
音楽ソフトか何かでキーを半音上げてアップしているものをよく見かけます。

半音上げている理由は何でしょうか?
キーを変えたからといって、著作権を侵害していることには変わりないと思うのですが...

詳しく分かる方、回答お願いいたします。

閲覧数:
537
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foe********さん

2013/8/2610:05:25

YouTubeのコンテンツ検出システムによる公開ブロックを回避するためです。
もちろんご質問のとおり、著作権侵害には変わりありません。

質問した人からのコメント

2013/9/2 02:08:00

笑う 原曲キーだと検出システムに引っ掛かりやすいのですね!
現代の技術は進歩していますね...
他の方もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2013/8/2612:17:55

初音ミクの影響です。キーを変えても著作権に影響しません。利用許可が出ているんです。著作権は条件を満たせば利用できます。映画館とYouTubeは、良く似た仕組みです。

sym********さん

2013/8/2609:51:38

削除される確率の問題でしょう。

原曲とキーを変えたもの。どちらを優先して削除されるかと考えると、原曲のほうが優先されますから。