ここから本文です

タマホームとレオハウスは、元々は同じ会社だったんですよね? 今はどちらが信頼...

el_********さん

2013/8/2611:51:01

タマホームとレオハウスは、元々は同じ会社だったんですよね?
今はどちらが信頼して家作りを任せられますか?

閲覧数:
536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2013/8/2719:30:53

正確に言えば「同じ会社」ではありません。

共通しているのは「NAC(ナックと読みます)」が介在している
と言う事なのですが、話が長くなるので簡略にしますと、

「タマホーム(筑後興産)」をコンサルタントとして育てたのが
「NAC」で、ロイヤリティーを払うのが嫌になって

「タマホーム」の玉井社長が「契約」を切った事に
腹を立てて「NAC」が全国の「工務店」を束ねたのが
「レオハウス」と言う関係なのです。

ある意味で「目くそ、鼻くそを笑う!」に似た内容とも言えますね。

こちらも「まったく同じ会社」では無いのですが、
よく似た経緯の会社なのが
「アイフルホーム」と「ユニバーサルホーム」の関係ですね。

信用出来るかどうか? は
全てあなたの判断に掛かっていますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2013/8/2612:23:21

「SKE48 と HKT48 とどっちがかわいい娘いますか?」

って質問と同じです。

好みと展開地域が若干異なる程度です。