ここから本文です

村田諒太は全然強くないですよね?

kok********さん

2013/8/2612:35:34

村田諒太は全然強くないですよね?

竹原の試合と比較すれば差は歴然としています。
まずガードが高すぎる。
村田を見ているとバタービーンというボクサーを思い出すほど動きが遅いです。

閲覧数:
8,379
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2013/8/2614:42:20

いや、全然強いですよ。

動きはまだ硬さがありましたがガードをきっちり固めて前へ出るスタイルとミドル級ならではの重いパンチは迫力ありました。

日本では彼の敵はいないでしょう。

今すぐにミドル級の世界チャンプとやって勝てるのかいうと難しいですが現時点で世界戦はやれるくらいのレベルです。

間違いなく来年には世界王者になっていると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バタービーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2013/8/2701:18:11

動き自体は、何だかフットワークが鈍めのヘビー級ボクサーみたいでしたね。
ジョージ・フォアマンみたいでしたww
アマチュア時代と ほぼ同じような戦い方でしたね。

現代のボクシングは重たい大振りのパンチより
ショートで回転が速いコンビネーションを中心に戦うのが良型のはずですが…

まあ、レナードやハグラーのような特別な選手も居ないし
階級の細分化も進み過ぎて 世界的にボクシングのレベルは落ちてますので
そこそこ頑張ってもらいたいですね。

asu********さん

2013/8/2700:54:38

いやいや、

ジリアシでつめていきますし

パンチも緩急つけて打つので、そう思うのでしょう

しかし、

あの1,2、カウンターやノーモーションで狙い澄ました時のパンチは半端ない
スピードですよ

あと圧力も

遅くて緩いパンチも混ぜならがら、緩急をつけながら打ってるからそう感じるのでしょう


記事にも出てますが

柴田選手いわく、ジャブも右ストレートも見えなかったと話してます

mon********さん

2013/8/2623:45:29

金メダルという言葉に踊らされて見てもフツーに強いですよ。
対戦相手の柴田もタイトル戦など見てもらえば分かりますが本当に強くてすごい選手なんです。
そのすごい選手がほとんど何も出来なかったわけですから。
アンチが素人うんぬんほざいていますが強いものは強いんです。
もう一回アップされている試合の動画を見て確認してみては?

aho********さん

2013/8/2619:27:44

やはり石田さんとやると今現在で世界的にどれくらいのレベルかと分かると思いますね。

おそらく判定までいくでしょう。

awa********さん

2013/8/2619:21:50

軽量級の試合のあとだったので
リアルタイムで見ていたときは確かに遅いなぁと感じました。


でも改めてみるとやはり強いですね。
ガードの高さは彼のスタイルなので強さには関係ありません。
それが彼にとってベストなスタイルであるならばそれでいいのです。
強いと感じた者の目が節穴だとすると
パッキャオの実力を見抜いたあのプロモーターの目も節穴ということになりますね。