ここから本文です

秋(11月上旬)頃、宮崎に1泊2日程度の旅行に行こうと思っています。 日本神話...

cho********さん

2013/8/2613:27:56

秋(11月上旬)頃、宮崎に1泊2日程度の旅行に行こうと思っています。

日本神話に興味がありまして、神話や古事記関連の本を読んで、宮崎に旅行に行ってみたいな~と思うようになりました。

高千穂など、有名な観光地も行ってみたいのですが、神話好きな人にオススメなスポットがありましたら教えて頂きたいです。

交通手段は、公共交通機関を使うとことになると思います。

また、11月頃の宮崎の気候はいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muz********さん

2013/8/2618:33:31

そりゃ、ぜひ宮崎に!
1泊2日で全部は無理としても、主だったところをピックアップしたのが下記です。
ひむか神話街道
http://www.kanko-miyazaki.jp/kaido/

私は高千穂(北部の山間部)なんですが11月上旬ごろというと、天候がよいと日中は暖かいですが朝夕はかなり寒くなります(雲海とか良いのがでる頃です)。宮崎市とか南部の沿岸部は南国ですからまだ結構暖かいと思いますよ。

11月3日には天岩戸神社(高千穂)で夜神楽祭がありますね。本格的な夜神楽は11月中旬からです。

質問した人からのコメント

2013/8/28 21:38:11

お二方、ありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。

夜神楽はとても興味深いですね。

早く宮崎に行きたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

風来坊1さん

2013/8/2614:33:14

宮崎には、天孫降臨で琳邇邇藝(ににぎ)命が天下った「高千穂の峰」の他に、天照大御神が隠れた「天岩戸」や、神武天皇が東征で船出をした「美々津」など色々在りますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる