ここから本文です

住宅ローン事前審査

sus********さん

2007/4/521:54:25

住宅ローン事前審査

先日、三菱東京UFJ銀行に住宅ローン1500万の事前申し込みをしました。心配なのが、昨年まで、消費者金融5社に借り入れあり。全社全額返済し解約済み・・・の履歴と、転職3ヶ月の事です。転職先は1部上場企業でキャリア・スキルアップのためです。あと、三菱東京UFJ銀行カードローンに140万の借り入れはあります。土地は購入済みで、支払い残金等はありません。建物のための住宅ローン希望です。こんな条件ですが、通るでしょうか?銀行さんや、ハウスメーカーさんは大丈夫と言っていましたが、やはり心配です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pms********さん

2007/4/522:38:48

私の知り合いが、やはりあなたの投稿内容に似ていましたが無事に住宅を購入できました。仕事は1部上場企業でキャリア・スキルアップのためです。とありますがまず心配ないと思います。銀行の申し込みがまだ1件であればたとえダメでも今度はなになに信用金庫とかに申し込めば地域密着性がありますので大手銀行よりゆうずが利きますよ。ご参考に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マー君さん

2007/4/609:35:55

一部の金融機関を除いて、転職者の融資はとても難しくなっています。所得の把握が不確定なためです。(SBI住宅ローンは取り扱いしてます)ただし、それを聞いた上で受付しているのでしょうから、大丈夫な気もしますが。だめな時の返事は転職のためでしょう。上場企業でも社員のランクは色々ですから上場企業で貸付が有利になると言うこてゃありません)、カードローンは返済額の名書き入れて計算されますが、少額なので影響はないと思います。影響があれば、カードローン返済を条件に貸し付けますとの申し出もあります。

rai********さん

2007/4/522:28:06

収入に関する情報がありませんので、何ともいえませんが・・・・
提示された条件では「勤続年数」が問題となります。
規定に不足していることは事実ですが、キャリアスキルアップのための転職の場合は、申し込んだ支店の支店長の推薦状が必要です。これを書くか書かないかはその支店長次第です。こればかりは、なんとも判りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる